SSブログ

Holiday Doodle(Google) [独り言]

みなさん、メリ~クリスマ~スっ!(^o^)
って言いながら、実は山猫庵の職場、
今週末は通常よりも営業時間が延長なのです…|||orz|||
予定もなかったから、いいいけど…

で、今は仕事の合間を縫って更新中。
さあて、キブンを変えて、と…

検索エンジンのGoogleって
何かイベントがあるたびにロゴを変えてますよね。
山猫庵は仕事柄、Googleを使わない日はないのですが、
今年あったものだとこんなのもありましたっけ。

#1999年までさかのぼれます。
#にしても、初期の頃は野暮ったい書体だったんだなぁ…

ここに紹介されていないモノもいろいろありましたが、
時には日本人に意味がよく分からない場合もありますネ(^_^;)

さて、今週末のロゴはこんな感じ
最後の1枚はまだ公開されていませんが、
う~む、これはイルミネーションの飾り付けとみた!

ネコとネズミの共同作業ってトコが気に入りました(^^)
最後の1枚が楽しみ~(^o^)b

それではみなさん、
Happy Xmas to you!

帰りにコンビニでケーキでも買っていこうかしらん…(^_^;)

追記)
いいコトがひとつありました。
つぶ入りの缶コーンスープ、
普通に一粒残さず飲めたっ!

え?そんなのちょっともいいコトじゃないって?(^_^;)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

はまちゃん

山猫庵さん、メリークリスマス~(^。^)
あれ?1番乗り?はは、さすがに今日はブログみんなやってないか・・笑
グーグルは結構よく変えてますよね。最初みるとあれって感じで
ビックリちょっとだけ新鮮な気持ちにさせられます。
by はまちゃん (2005-12-24 22:12) 

ええ~、あの粒々を残さず飲めたなんて奇跡ですよ。缶詰みたいなあけ方にして欲しいぐらいです。
メリークリスマス!
by (2005-12-24 23:36) 

sumeru

Merry Christmas !
いつも、ありがとうございます。
山猫庵さんに、優しいサンタさんが訪れますように。。。
by sumeru (2005-12-24 23:39) 

suzuna

googleは会社で教えてもらって以来重宝してますが、
いつも気が付くとこっそりロゴが変わっているので、
密かな楽しみだったりしますw
「o」が雪だるまに追突されて転がっているのも
あったような…気が…(確か)
ではではメーリクリスマスw
by suzuna (2005-12-25 01:20) 

SAMEDI

検索しようと立ち上げてロゴが変わってると、おっ!なんて嬉しくなります。
いや、つぶ入りが残さず飲めるなんて、なかなかないです。
おめでとう~☆あーんど、メリークリスマス(^^)
by SAMEDI (2005-12-25 02:16) 

ちょこぼ

イヴも仕事で帰宅は深夜(早朝?)、金沢に
戻って来れただけ良かったんですが。

正に聖夜は「逃亡者・木島丈一郎」の
最後の台詞状態でした(ノ・ω・)ノ⌒●トリャ!!
by ちょこぼ (2005-12-26 06:27) 

山猫庵

はまちゃんさん>
すぐにコメント返せずすみません<(_ _)>
私がアクセスしてる時間帯、
いつも何故か激重でコメントすら弾かれてしまい
途中で諦めちゃいました(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-28 22:56) 

山猫庵

こけももさん>
そうでしょ、奇跡みたいでしょ?
しかも「とんとん」もせず、普通に飲んで、ですからっ!
by 山猫庵 (2005-12-28 22:57) 

山猫庵

toさん>
優しいメッセージ、
ありがとうございますぅ(T_T)
by 山猫庵 (2005-12-28 22:59) 

山猫庵

suzunaさん>
あったあった、これこれ↓(^^)
http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle7.html
by 山猫庵 (2005-12-28 23:01) 

山猫庵

SAMEDIさん>
メッセージ、ありがとうございま~す<(_ _)>
ホントビックリでしたヨ~(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-28 23:04) 

山猫庵

ちょこぼさん>
いつもお仕事お疲れ様です<(_ _)>
その映画は…観てないから分かんないや(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-28 23:09) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。