SSブログ

大寒波襲来っ!(>_<) [写真(風景など)]


Sony Ericsson W21S

なんでも今日から19日にかけて、
日本列島の上空約5000メートルを
氷点下42度以下
猛烈な寒気が覆う影響で、
各地で記録的な大雪となる見込み…(>_<)

今日明日は珍しく週末に休みがもらえたってのに、
今日は朝から業務上の研修があって、
雪が降りしきる中、街中までバスでお出かけ…(;´_`;)
上の写真は帰りのバスを待っている時のヒトコマ。
そばによっても首をすくめて逃げる様子もありません(^_^;)


街角にはまだ色付き始めたばかりの紅葉が
雪をかぶっていました…う~さぶっ!(>_<)

ついさきほど帰宅したところですが、
今夜は忘年会があるので、もう一度街に出かけなきゃ…
帰って来られるのかしらん(^_^;)
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

ccq

今年も降りそうですなー。
by ccq (2005-12-17 17:02) 

NAKATSU♪

研修お疲れ様です。
例年より一ヶ月も早い寒波だそうで・・・
そりゃ~鳩も凍えちゃいますよ~
by NAKATSU♪ (2005-12-17 17:09) 

arkstar

ハトさん寒さを必死で堪えてるって感じですね(^_^;)
焚き火とかしてたら、集まって来るんじゃないかと。
by arkstar (2005-12-17 17:30) 

みつなり

ハトも寒そうだ・・・
明日は東京も最高気温が-4度だそうで。
一日中家でモコモコしたいです。
by みつなり (2005-12-17 20:56) 

はまちゃん

ニュースで20年おきに3年、日本列島、大寒波が襲来するようですね。
前回1984~1986年あたりが大雪で・・
確かにそんな記憶があります。今年は寒いですね~ (>_<)
by はまちゃん (2005-12-17 22:20) 

suzuna

寒いです、本当に寒いです…(ぶるぶる)
廊下に置いたペットボトルが
冷蔵庫の中に入れてあるより冷えてます(爆)
土曜日に山猫庵さまの写真の場所のすぐ近くまで
行く予定だったんですが(近くの旅行会社まで)
来週まで行くのは延期になりました(汗)
問題は月曜日…出勤できるんでしょうか(滝汗)
激しく有給休暇にしたいです…orz
by suzuna (2005-12-17 23:59) 

寒いのが苦手なので、写真だけでもブルブルします。(笑)
寒いと帽子で耳まではどうにかなるのですが
鼻の痛さがどうにもなりませんね。
鳩さんはふくれていても、足元が寒そうですねー。
大寒波に合わせて、足用カイロを買いにいってきます。
by (2005-12-18 01:01) 

kawa

さむ~ぃ、寒いよ、寒すぎるよ、小沢さん!
雪の量は一昨年のアレ並ですが、気温低すぎ!
とくに上半身は着まくればいいけど、下はパッチが無いと凍りそう。
最近はオヲレパッチもあるみたいだし買ってこようかしらん♪
by kawa (2005-12-18 07:11) 

れおん

山猫庵さんこんにちは。
今夜も名古屋では雪が積もりそうです。
名古屋は警報出ていますが、忘年会から帰ってこられるのでしょうか。
Planisphere(星座早見盤)、使っていただいてありがとうございます!
by れおん (2005-12-18 19:55) 

山猫庵

ccqさん>
スキーをされるccqさんにとっては嬉しいのかナ?(^_^)
石川県のあるスキー場は昨日「雪が降りすぎて」
営業中止しちゃったり…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:31) 

山猫庵

NAKATSU♪さん>
会社から「休みの好きな日を選んでね」と言われて
この日を選んだので自業自得でもあるんですが…
こんなに降るとは「想定外」でした(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:33) 

山猫庵

arkstarさん>
焚き火なんかしたらハトだけじゃなく
いろんなモノが集まってきちゃいますよ、きっと(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:43) 

山猫庵

みつなりさん>
そんなコトいいながら「新しいオモチャ」を持って
あちこち行きたいんでしょ~(^^)b
by 山猫庵 (2005-12-19 13:44) 

山猫庵

はまちゃんさん>
寒いだけなら着込めば我慢できるのですが、
雪はなにかと不便なのが困り者です(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:46) 

山猫庵

カイト(^^)さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-19 13:46) 

山猫庵

suzunaさん>
私も「冷蔵」指定の冷酒が
廊下でほどよく冷えて嬉しい限りです(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:47) 

山猫庵

tomoさん>
そうそう、鳩さん達、思いっきり羽根をふくらませて
じっと目を閉じて寒さをこらえてました(^_^;)
鼻は…目出し帽でもかぶらないと無理?
でも今のご時世ではすぐに通報されてしまいそう…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:50) 

山猫庵

kawaさん>
まだ若いんだから…って油断してると
冷え性になってたりするんよね(^_^;)
しっかり防寒しなきゃね(^^)b
by 山猫庵 (2005-12-19 13:52) 

山猫庵

れおんさん>
無事帰って来られましたよ~(^^)b
ニュース見たら名古屋も結構降ってましたね~
Planisphere、なかなかいいカンジです(^^)
by 山猫庵 (2005-12-19 13:53) 

山猫庵

みいやんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-19 13:54) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-20 15:23) 

山猫庵

SAMEDIさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-21 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。