SSブログ

「ソニーとSONY 断絶からの出発」 [本・コミック]

ネタはasahi.comより。

出井伸之氏が会長だった頃のソニーを描いた書籍のようです。
asahi.comの書評でなかなか面白そうに感じたのですが、
amazonのカスタマーレビューを読むと、
出井伸之・前会長ファンの方にはちと辛口な内容なのかしらん?

まあソニーだけではなく、
他の大手企業も苦しんでいるところは多いですからね。
今、元気のいいIT関連企業だって
10年後にどれだけ残っているかなんてわかんないし(^_^;)

とりあえず帰りに本屋で眺めてみるかな。

ソニーとSONY

ソニーとSONY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

こんな本が出ていたんですね~。
ちょっと早速、近日中に本屋で探してきます。(^。^)
自分は出井さんのファンだったし・・
どんな解説がしてあるか楽しみです。
by はまちゃん (2005-12-16 22:39) 

山猫庵

はまちゃんさん>
土曜日に買って読み始めています。
内容が偏ってるかどうかは分かりかねますが、
当時のソニーの迷走ぶりが伝わってきて
なかなか辛いモノがあります。
これを読むと「あの時のあの動きって…こうだったのか!」と
合点する部分も多いので読んで損はなさそうです。
by 山猫庵 (2005-12-19 13:56) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-20 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。