SSブログ

いよいよIntelプロセッサ搭載Mac登場?…1/10、Macworld SF 2006でジョブズが基調講演 [Audio/Visual/Computer]

ネタはMYCOM PC WEBより。

来年のハナシをすると鬼が笑うといいますが、
1ヶ月もしないうちに来年になっちゃうので…いいよね(^_^;)

2006年1月9日から13日にかけて
米カリフォルニア州サンフランシスコで開催される
Macworld Conference & Expo」において、
Apple Computerのスティーブ・ジョブスCEOが
オープニング基調講演を行うそうです。
現地時間の1月10日午前9時から10時30分までの
90分間の予定
となっています。
時差は17時間ですから日本では11日の午前2時から、かな?

今年の6月のWWDCにおいて
PowerPCプロセッサからIntel製プロセッサへのスイッチを発表したアップルですが、
おそらく今回の基調講演でなんらかの発表があるのではないかと期待されています(^^)
(WWDC=Worldwide Developers Conference/Apple主催の開発者向けイベント)

元々マカーな山猫庵ですが、
(ん?マカーって蔑称なのか?自分で自分のコトを言うならいいよね(^_^;))
所有の最速マシンはPowerMac G4/400と今となってはかなり遅め。
それでもOS9.2上でIllustrator 8、Photoshop 7、Studio MXを使う分には
あまりストレスも感じないので新機種を買う予定も特にありません。

ただ、現在メインに使っているWindows XP機(Pen4-2.4GHz)と比較しても
Mac OSの方がなんとなくしっくりくる山猫庵としては
Intelプロセッサ搭載のMacが…しかもバッテリ駆動時間の長いPowerBookが出たら…
ちょっと、いやかなり気になる存在になるかも(^_^;)

何はともあれ、新春第一弾の楽しみイベントだったり~(^o^)b


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

僕もMac Plusから使い続けているマカーです。Power PCの時もそうでしたが、今回のIntel機はとっても気になります。
by (2005-12-02 21:55) 

はまちゃん

マックにインテルCPUが入るなんて、なんか意外ですね~。
やはりその方がコスト的、性能的にも得なんでしょうかね。
お正月あければ、各メーカー、春のPC新機種がズラリと発表で
マックの方も楽しみですね。
by はまちゃん (2005-12-03 00:13) 

MacにIntelのCPUが入ることになろうとは・・・。普段Windowsばかり使ってますが、Apple製品の魅力にはいつもクラクラ来てます。お金があればなぁ。
by (2005-12-03 00:52) 

お散歩爺

uran さん、はまちゃん、こけももさん、皆詳しいですね。
バッテリーが長時間はいいね
by お散歩爺 (2005-12-03 10:15) 

sumeru

まさか、XPが入るなんてことには、なりませんよね。
要、チェックですね。(^^;
Windows XP機(Pen4)とG4、、、山猫庵さんと一緒だ~!(^^
by sumeru (2005-12-03 14:25) 

ccq

最近はなんかテキトーに部品買ってきてはテキトーにくんで使っています(笑)。若い頃のようなPCへの情熱が最近はゲホゲホ...
by ccq (2005-12-03 16:53) 

山猫庵

IntelMac まとレスです<(_ _)>

uranさん>
PowerPCの時はかなり混乱しましたが、
今回はどうなりますかね(^_^;)

はまちゃんさん>
コスト面もそうですが、
現状のPowerPCプロセッサでは
省電力化がかなり厳しくなってきているんです。
Intelプロセッサならそれが期待出来るのです(^^)

こけももさん>
Win機に比べて(ほんの)ちょっと高いのが
玉にキズのMacでしたが、
これで少しは安く…ならないかなぁ(^_^;)

旅爺さん>
Appleの製品はおおむねバッテリ時間が短めなので
まずはそこを改善してもらいたいなぁ、と。

toさん>
お~仲間だ仲間だ(゚∀゚ )

ccqさん>
ワタシもそんな感じですよ、特にWin機は(^_^;)
もっともウチにあるMacはどれも
バルク品のメモリやHDDで増設されていますが(^_^;;;;)

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。