SSブログ

「うちの職場に来ていただけませんか?白石さん」…(^_^;) [本・コミック]


ついに買っちゃいました(^_^;)

SAMEDIさんのところで教えてもらって以来、
ずっと気になっていましたが、先日ようやく購入しました~(゜∀゜ )

…ダメです、ちょっと読んだだけで、
白石さんにすっかりハマってしまいました!

もともとは「こんな商品を入れてほしい」といったような
生協に対する質問・意見・要望を書く「ひとことカード」に、
全く無関係な質問やありえない要望が書いてあっても
最初から無視したり、無理と決めつけるコトなく、
一つ一つ誠実に、しかも時にはウイットにとんだ回答で切り返す白石さん…

ワタシノハートニ、ジャストミ~ト!( ^ω^)b

こんな方がウチの職場にいたら、
さぞかし顧客満足度は向上するだろうし、
こちらも癒されるだろうなぁ…

だからどうかウチの職場に来て下さ~い、白石さん(^o^)/

#その代わり、山猫庵が追い出されたり…(>_<)

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

SAMEDI

おっ、買っちゃいましたか。
白石さん、いいでしょう?
私、ネットでさんざん読んだので、本は図書館でいいかな、と(^_^;)
by SAMEDI (2005-12-03 22:37) 

爆発的人気の白石さん...僕も見習いたいです。
by (2005-12-04 01:12) 

みいやん

すごい人気ですよね。うひひ。
まだ買ってませんが 見たいのです。
買おうかな。 入院中 読もうかな。
by みいやん (2005-12-04 01:19) 

IXY-nob

この本は私も気になっていました。そんなにいいですか。読んでみなくては!それにしても、コダックブルーはいいですね。E-500にそそられますね。
by IXY-nob (2005-12-04 16:54) 

えちこ

私も見ましたよ、会社の人が買って見せてくれました〜。
おもしろいですね〜、ユーモアたっぷりの内容でした〜。
人柄がよく出てると思います〜。
by えちこ (2005-12-05 00:18) 

山猫庵

白石さん まとレスです<(_ _)>

SAMEDIさん>
TBありがとうございました(^^)
書籍には白石さんの言葉も多く掲載されているので
なかなか興味深かったです。

uranさん>
なかなかあんな対応は出来ません…

みいやんさん>
あ、そっか、時間が出来るんですよね。
でもこれで笑ってしまうと傷に響くのでは…

カイト(^^)さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>

IXY-nobさん>
とりあえず書店で目を通して見てください(^^)
E-500、いいと思いますよ~(^^)b

えちこさん>
一部の回答、ご本人は「多少強引…」とおっしゃってますが、
うまく商品のセールストークも織り交ぜているところが
単に「誠実に」答えているだけではないおもしろさに
つながっているように思えます(^^)
by 山猫庵 (2005-12-11 16:54) 

kobekko

これまたTBさせていただきました。
by kobekko (2006-01-22 14:19) 

山猫庵

ボニピンさん>
これまたTBありがとうございます<(_ _)>
気楽に読めるけど、白石さんのメッセージに込められた
キモチがじわじわと伝わってきて楽しかったですね(^^)
by 山猫庵 (2006-01-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。