SSブログ

「音楽補完計画発動」…ミュージックプレーヤ「SPIELER」 [買い物・物欲]

ホントは明日から2連休の予定でしたが、
やはり(少なくとも)明日は休日出勤をするコトに…(T^T)

本日も殆ど休憩らしい休憩をとるヒマもなく、
ギリギリまでお仕事したので少々「ハイ」状態です…(^_^;)
なので以下の文章はちょっと(かなり?)ヘンですがご勘弁を。
(あ、まだ「しらふ」です、念のため…)

とあるページの広告で見つけた音楽プレーヤ「SPIELER」。

新世紀エヴァンゲリオン」の10周年記念で、
ケンウッドのHDDプレーヤHD20GA7をベースに
過去にキングレコードから発売されたサントラより
全112曲の楽曲すべてが収録されたファン垂涎のアイテム…だそうな(^_^;)

※そういえば過去にこんなiPodも発売されたっけ。

山猫庵も「エヴァ」にハマって
こんなモノ↓を即買いしたヒトなので

ちょっと気になったりもしましたが、
まあ買うほどまで物欲指数はあがりませんでした(^_^;)

ではどんなモノだったら買ってたか?(以後妄想モード)

まずアンビリカブルケーブル(=ACアダプタ)からの
電源供給が基本的な運用形態です。
ケーブルを抜いても内蔵電源で運用可能ですが、
活動限界5分ちょうど(^_^;)
5分あれば少なくとも1曲は聴けるハズ!(おい(^_^;))
当然ながら画面には活動限界を示すカウントダウン表示。

活動限界になったからといって悲観してはいけません。
持ち主の「音楽を聴きたいっ!」という強い意志を感じ取ると
時として音楽プレーヤは再起動!そして暴走!( ゜Д゜)
何がかかるか、いつ停まるかは神のみぞ知るです(;´_`;)

プレーヤには何故か音楽再生支援用に
3つのプロセッサ「MAGI SYSTEM」が組み込まれています。
これはランダムプレーモードを指示すると、
3つのプロセッサが合議ののち、
多数決で再生する曲を決めてくれます(^_^;)

プレーヤにはエントリプラグ(=イヤフォン)と、
ダミープラグ(=簡易スピーカ)が用意されます。
エントリプラグならばユーザの自由に音楽を楽しめますが、
ダミープラグを挿入すると…ユーザの操作を一切受け付けない
音楽プレーヤまかせの自律再生モードに突入です(^o^;)

この音楽プレーヤの名前は、ずばり初号機
ボディのカラーリングは当然エヴァ初号機カラーで…

…え?誰がそんな役に立たないモノ買うんだって?
少なくとも私は買いますよ、多分(^_^;)

だから作ってみませんか?>キングレコードさん


タグ:エヴァ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Z

EVA愛だったのですね>山猫庵さんw
私は中途半端に揃えたLDはとっくに知人に売り、TVの録画もうっかり無くしてしまって以来、すっかりEVAから足を洗えましたよ。

今ではサントラが数枚残ってるだけです。
by Z (2005-11-09 08:24) 

arkstar

>当然ながら画面には活動限界を示すカウントダウン表示。
1000分の1まで極太明朝で表示?(^_^;)
あの作品結構異色でしたよね。
TV版の最終回を見て「これで終わりなの?」と突っ込みを入れた覚えが(^_^;)
そう言えば劇場版の別バージョン見た事無いや。
by arkstar (2005-11-09 09:47) 

accelerated

EVAは未見です。
おもしろいのかな?
by accelerated (2005-11-09 10:42) 

SAMEDI

いやもう最高ですっっ。3nice!押したいぐらいに笑いました。
「初号機」発売されたら買ってしまうかも。レイ仕様の「零号機」でも可(笑)
18時30分にテレ東の放映見てました。もう10年も前か…懐かしい。
もちろん映画も見て、熱は冷めましたが、実はコミックス買ってマス。
by SAMEDI (2005-11-09 23:08) 

suzuna

「活動限界は5分ちょうど」に爆笑させていただきました(爆)
そんな私のiPadはフツーの白いお方でございます(60GBの^-^;)
ケンウッドのプレイヤーはどこかで記事を見つけて、
「ふーん」で終ってました…そういえば(実話)
でも今まで忘れてました(ぇ)

ロゴ入り商品で持っていたのは、
NERVのロゴ入りマグカップでございました。
が、使い始めて数年後。
洗っている最中に落として…破壊してしまいました(ちゃんちゃん)
by suzuna (2005-11-20 07:09) 

山猫庵

SPIELER まとレスです<(_ _)>

Zさん>
本人にそんな意識はないんですけどねぇ(^_^;)
足を洗った割にサントラ残ってるんだ。
今度お借りしようかしらん(^_^;)

arkstarさん>
以前PowerBook 2400cにはフリーソフトの
EVA Clockってのが入れてあって、
バッテリ駆動になるとカウントダウンしてくれました(^_^;)
意味無くACコネクタをひっこ抜いてたなぁ…

劇場版も「なんだこりゃ?」って感じで終わりますよ…

acceleratedさん>
「興味深い」作品と思いますが、
「おもしろい」かと問われると答えに窮します。
私は面白かったけど、随分考え込まされましたから。

SAMEDIさん>
ウケて頂けて嬉しいです(^^)

suzunaさん>
いつか発見してくれて、
きっと反応していただけると信じておりました(^^)
iPod、調子はいかがかな?
by 山猫庵 (2005-11-20 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。