SSブログ

プレゼント、頂きました…または、酔っぱらいの証明(;´_`;) [お酒]

職場の方から頂きました(^_^;)

最近よく出没してますね、サソリ…
じゃなくってっ!(^_^;)
頂いたのは「麦焼酎古酒黒さそり」。
鹿児島のさつま無双の麦焼酎です。
ラベルにいろいろ書いてあって面白いんですが、
「麦酎でも がつんとひびきます」って帯封が楽しみかも。
残念ながらまだ開けてません(^_^;)
頂いたのは山猫庵に負けず劣らぬのんべのA女史から<(_ _)>
この職場で誕生日プレゼントなど
頂けるとは思っていなかったので
ホントに嬉しかったです…

さて、ついでに山猫庵の足元に転がってる(マジ)
ここ一週間ほどで空けた瓶を紹介(^_^;)
ただし細かい説明なしです<(_ _)>


近所の田鶴酒店さんで購入した
松浦酒造の「ひやおろし超辛純米+8獅子の里」。
気がついたら毎年呑んでる気がする…
どうやら+10の超辛口もあるみたいですね。


八日市出町のチャンスで処分特価で買ってきた
宮崎県の黒木本店の芋焼酎「きろく」。
結構山猫庵好みだったな。
まだ残ってるかなぁ…


これは先日もちょっと紹介したけれど、
誕生日に酒のぬまたさんで買ってきた
秋田県の刈穂酒造さんの「刈穂山廃純米原酒番外品」。
一升瓶ですが3日でカラだよ…(;´_`;)

あ、忘れちゃいけない!

やはり酒のぬまたさんでいつも買ってきてしまう、
宮崎県の尾鈴山蒸留所の芋焼酎「山ねこ」。
最初は720ml瓶でしたが、今は一升瓶ばっか(^_^;)
空いたのが2本、未開封が1本ありますな…
ハンドル名にちなんで…というワケではありませんが、
山猫庵の好みにハマリすぎの味です(^_^;)

あ~こんな風にエンゲル係数をあげてるから
E-300の交換レンズが買えないんだよなぁ…


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

カエデママ

守銭奴としては(^^;;
エンゲル係数に歯止めを掛けたい場合、自分で、これを1年間に換算すると・・・と計算し、3年だと・・・5年だと・・・それで何が買えるか・・と考えて我慢するときがありますが、いつもいつも歯止めが利く場合ばかりではありません。
あり?????なにが言いたかったんだろう???
原酒・番外品が旨そうです。
by カエデママ (2005-10-15 08:43) 

SAMEDI

あはは、飲みすぎはダメですよ~。
私も若い頃は浴びるほど飲みましたが、飲めない友人とつきあってるうちにビール1本でも酔える安上がりな女になりました(笑)
by SAMEDI (2005-10-15 23:15) 

お散歩爺

サソリ? A女史が貴女を虜にして刺そうとしてる。・・・早く開けよう!。
二番目の鬼は今流行の「鬼殺し」みたいだね。和泉屋さんも来てるね。
by お散歩爺 (2005-10-17 15:50) 

山猫庵

酔っぱらいの証明 まとレスです<(_ _)>

ワイナリー和泉やさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>

カエデままさん>
番外品、私好みの超辛口でした(^^)
秋田のお酒はあまり呑んだ事がなかったので
なかなか味わい深いモノがありました(^^)

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございました<(_ _)>

SAMEDIさん>
ビール一本ではとても…
コストパフォーマンスがどんどん悪くなっていきます(^_^;)
でも楽しい仲間とならば、少なくても楽しめるでしょうね(^^)

旅爺さん>
あはは、残念ながらそういう方じゃないんです。
楽しいヒトですけどね(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。