SSブログ

いろいろあった誕生日… [独り言]

まあ40歳を迎えたからと言って、
急にナニが変わる訳ではないのですが…(^_^;)

まずクルマが「よ~やく」納車されました。
まさか誕生日に納車されるコトになるとは…

「え、イイことじゃん?」と思うでしょ?

今回のクルマの購入は職場関係の方にお任せし、
ホントは8月中に納車される予定だったんですが、
百言尽くしても言い足りないいろんなコトがありまして、
催促につく催促で「よ~やく」納車したのが
偶然誕生日の12日になっただけのハナシでして…(;´_`;)

この納車が何時になるかも分からず、
連休にも関わらず、予定がまったく入れられない…
結局納車は夕方4時近く。
最後の最後まで待たされました…(-_-;)

と言って特別素敵なクルマを買ったワケでもなく、
平成8年型なのに走行距離3万8千キロという
怪しげな日産ローレルなんですけどね。
ビスタからローレル…おっさん路線まっしぐらですな(>_<)

まあ偶然とは言え、誕生日の納車にはなにやら因縁を感じました。
どのくらい乗れるか分かりませんが、よろしくネ。
そしてバイバイ、ビスタ。ご苦労さまでした(T_T)
最終走行距離は212,095キロでした。
(私が乗り始めたのは16万キロ過ぎからですが)

そして夜、酒のぬまたさんで買ってきたばかりの
刈穂山廃純米原酒番外品」という超辛口のお酒を飲みながら
いつものようにブログの更新。
一段落して椅子の背あてにもたれかけながらくつろいでいると…
あれれ?カラダがどんどん横に傾いていく~?!
酔いが回ったのかと焦りましたが、ちゃんと椅子には座ったまま。
なんで?と椅子を良く見ると…シャフトが折れてました…(>_<)

しかも完全に折れた瞬間、
中に封入してあったグリスとガスが勢い良く噴出!
部屋中に油が飛び散って…最低です(T_T)

1時間ほどかけてなんとか掃除しましたが、
部屋の中はいまだに油臭く、
代わりの椅子もないため
今は床に座り込んでディスプレイを見上げている状態です(^_^;)

他にもいろいろあったのですが、ヤなコトばかりではなく、
皆さんからいっぱいメッセージを頂くという素敵なコトもありました(^^)
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
これからも当ブログをよろしくお願いします<(_ _)>
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

gillman

誕生日おめでとうございます
四十ですか、お若いですね
幾つになったってその年齢は一回きりです
by gillman (2005-10-13 19:50) 

ちょこぼ

やれやれ、とんでもない誕生日の祝福やねぇ~(;´∀`)
しかしビスタにはオイラも随分お世話になりました…
あんやとね、ビスタ(。´Д⊂)

私も最近、オフクロが車を新車に代替えしたもんで、
二束三文で下取られる位なら…と、古いミニカを名変して
通勤に、ルアー曳きに海に行くのに、と活用してます。
ま~、燃費の良い事!!もう怖くて街乗りでは下手すりゃ
4km/Lを切っちゃうサファリには乗れない鴨…ヒィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
手始めにジャンク箱に放り込んであった古いナビと液晶と
コンポを取り付け、良いオモチャが手に入ったもんだと
ほくそえんでおりまつ~ヽ(゚∀。)ノアヒャヒャ

お互いのニューカマー(?)、対面させたいねっ!!
by ちょこぼ (2005-10-13 20:11) 

ひさかき

一日遅れました(知床まで旅していましたので・・。
お誕生日 おめでとう ございます♪。。
余り 知らないのに 余計なこと 言ったみたいで
少し恐縮ですが・・・(^^♪。。
by ひさかき (2005-10-13 20:32) 

みいやん

お誕生日 遅れましたがおめでとう?です
クルマの納車まで一緒ですか。じゃぁ クルマも誕生日にしてあげましょう。
椅子は残念ですが この際 椅子も納脚?っていうの? してみてはどうでしょう@勝手
by みいやん (2005-10-13 20:34) 

はまちゃん

お誕生日、お車納車、Wでおめでとうございます。\(^o^)/
21万キロって凄いですね・・
でも写真でみると、ビスタも大変キレイで新車みたいに見えるんですが・・
by はまちゃん (2005-10-13 21:12) 

チャラ

ある意味「にぎやかな」一日・・やっぱり全てのものが山猫庵さんのお誕生日を祝福していたのでは・・(^_-)
車とともに、これからも良い日々をお過ごし下さい!
by チャラ (2005-10-13 21:35) 

やんやん

遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございます♪
色々なことがあったお誕生日だったけど、
お誕生日は嬉しいですよね。
車も新しくなったし、椅子も折れた時怪我しなくてよかったですね。
この一年も素晴らしい年になりますように♪
by やんやん (2005-10-13 21:51) 

pan-nyan

お誕生日おめでとうございます。お誕生日に車も新しくなるなんていいですね。私は来年40なんですよ。いい40代過ごしましょうね^^
by pan-nyan (2005-10-13 23:05) 

西宮原 ねたろう

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ブログを拝見している際に役立つ情報が多々ありました。
いつか蛸島で会いましょう!
by 西宮原 ねたろう (2005-10-14 02:32) 

カエデママ

酷いヤツだと思われるでしょうが・・・。
椅子が折れるってのは聞いたことも見たこともないので、びっくりしました。
漫画のように、どばーーーーと噴出す油の図を想像して、ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。
盛りだくさんの一日で忘れられない誕生日になって、良かった?ですね。
by カエデママ (2005-10-14 07:42) 

U

クルマっていろいろありますよね・・・。
僕のクルマも10年落ちですが、
デザインとかは、この年代のものがなにげに好きです。
なんかしっくりくるんだな~。
by U (2005-10-14 10:19) 

山猫庵

いろいろあった誕生日 まとレスです<(_ _)>

gillmanさん>
ありがとうございます<(_ _)>
たしかに一度きりですね。
毎日をもっと大切に過ごしたいと思います。

ちょこぼさん>
ありがとうございます<(_ _)>
えへへ、よくまああんなトコまで行ったね(^_^;)
そっか、サブ機を手に入れたんだね、おめでと(^^)
また今度あそぼ(^o^)/

ひさかきさん>
ありがとうございます<(_ _)>
ん?全然大丈夫ですよ~(^^)

みいやんさん>
ありがとうございます<(_ _)>
次回の車検や保険の満了日を忘れなくてラクチンです(^_^;)
イスの方も安物を納脚いたしました(^_^;)b

はまちゃんさん>
ありがとうございます<(_ _)>
ビスタはあちこち傷だらけで塗装もよれよれです。
なにより樹脂パーツが劣化しまくってて…(;´_`;)

チャラさん>
ありがとうございます<(_ _)>
ホントにそんなカンジでした(^_^;)
コメントも賑やかになって嬉しい限りです(^^)

やんやんさん>
ありがとうございます<(_ _)>
いすも含めて心機一転がんばりま~す(^^)

ぱんにゃんさん>
ありがとうございます<(_ _)>
お互いいい歳をかさねたいですね(^^)

西宮原 ねたろうさん>
ありがとうございます<(_ _)>
まさに一期一会の出会いでしたが
こんな風につながるとは思いませんでした。
そだね、いつか蛸島で再会してみたいですね(^^)

カエデママさん>
ありがとうございます<(_ _)>
しっかりしたオフィス用のイスで
シャフトも金属製のがっちりしたモノなんですけどねぇ(;´_`;)
もしかして山猫庵の重みに耐えられなかった?Σ(´Д`lll)

bonさん>
どちらかというと平4年のビスタのデザインの方が好きだったので
ローレルの方はまだなんかなじめません(^_^;)
そのうち慣れてくるんでしょうが…
by 山猫庵 (2005-10-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。