SSブログ

ナニが出るかな♪…モチ、今日のアップルの発表ですが(^_^;) [音楽・ミュージックプレーヤ]

なんか「裏切りモノ~っ!」って声も聞こえてきそうですが、
山猫庵はソニーはもちろん大好きですが、アップルも同じくらい大好きです(^^)
それは甲乙付けがたいんだから仕方ないっ!

今はミュージックプレーヤや音楽配信サービスで
一人天下のアップルに対してソニーが必死の巻き返しを図っていますが、
かつてアップルが発売したPowerbook 100が
ソニーの手によるものだったのは
古くからのアップルファンなら誰でも知る事実だし、
アップルがこれまで常にソニーを意識し続けてきたコトも周知のオハナシ。

アップルにとってソニーは踏みつぶすべき相手ではなく、
こんな会社になりたい」という目標だったハズ。
きっと今だってそう思っているに違いない…ハズ(^^)
#そうだよね、仕事氏(^^)

さて、日本時間の本日、
アップルはまたまた新製品を発表するのはまず間違いなし。
ネットのウワサではビデオiPodとのコト。
ついちょっと前の基調講演で
仕事氏は「ビデオを目指すのは間違ってる」と言った気がしますが
ユーザがそう願うなら…多分出すんでしょう(^_^;)
しかもアップルのコトだから、発表即日販売開始もあり?

とにかくiPod nanoの液晶破損問題なんか
「え?そんなコトあったっけ?」って言わせるくらい
インパクトのあるモノが出てくるんじゃないかな?

その他にMacの新ラインナップの発表も?とのウワサも。
Macに関してはPowerPCアーキテクチャから
来年にはIntelチップに移行を開始するコトは発表済みなので、
よほどのモノを出さないと市場の反応は小さいハズ…
逆に言えばもしもホントに出るんなら、
そんな「ささいな」コトは気にせず買っちゃいますってくらい
インパクトのあるMacが出て来そうなんですが…
これはまあ山猫庵の願望かな(^_^;)

で、ソニーファンでかつアップルファンの山猫庵としては
日本市場向けにドコモ(ソニエリ)がiTunesケータイ発表って
シナリオを勝手にでっちあげるワケですが…いかが?(^_^;)
これをもってiTMSでソニーミュージック系の楽曲配信も開始。
ソニーとアップルはいいライバル関係でありながら、
ビジネスパートナーでもある、と。

どうです?ちなみに根拠は1000%ありません!(^_^;)b
酔っぱらい猫の戯言、夢想ですにゃあ…

#でも山猫庵はauユーザなんですよ。
#キャリア乗り換える気もないんですよ(;´_`;)
#ホントは「auから出る」って書きたかったケド、
#どう考えたってW-CDMAのドコモの方が有利だよねぇ…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

arkstar

ビデオiPodとiMac G5出ましたね。
昔私はMacintosh使いだったので、Powerbook 100使ってました(^_^;)
漢字TALKがMacOSに変わる頃にWindowsへ移行したのですが・・・
トラックボールコロコロが、手に馴染んで必要も無いのにコロコロしてました。
by arkstar (2005-10-13 10:06) 

山猫庵

ナニが出るかな まとレスです<(_ _)>

arkstarさん>
私の予想は大きく外れてしまいました(^_^;)
私はビデオiPodよりもiTMSで動画配信を始めた方がおどろきでした。
PVなんかは結構買ってしまいそうな感じがする…
ソニーももっともっと頑張れってカンジです。

そっか、マック使いだったのですね。
しかもPB100とは!そういえば昔はトラックボールでしたよね。
ちなみに私はPowerbook 2400cを持ってます(^^)
by 山猫庵 (2005-10-14 14:53) 

arkstar

動画販売なのですが、私は最低クオリティをDVD画質と思っているので、
これを超えて来ないと「買おう」という気にならないんですよね(^_^;)

Macintoshなのですが、クアドラ700(中古)とPB100でした。
でも、OSバージョンアップ時にソフト互換性が問題になっちゃってそのままアッサリとWindowsへ移行しちゃったんです(まだ日本語版Windows95がβの時でした ^_^;)
クアドラは暫く残ってたんですが、PB100はどうしても欲しいって人に譲ってしまいました。
by arkstar (2005-10-15 12:08) 

山猫庵

ナニが出るかな まとレス2です<(_ _)>

arkstarさん>
たしかにPB100は、完動機を今もってたら
すごく貴重かもしれませんねぇ(^^)
by 山猫庵 (2005-10-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

雲間からいろいろあった誕生日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。