ブランド価値をお金に換算すると…まだまだソニーが一位です(^^) [独り言]
ネタはYahoo!ニュースより。
野村総研のニュースリリースはこちらです。
野村総合研究所が企業のブランド価値を
金銭で評価するサービスを始めたそうで、
今回の発表では一位はソニーの五兆九千七百六十二億円(^o^)b
以下、二位がホンダで三兆二千七百二十三億円、
三位が松下電器産業二兆四千七百五十六億円だそうな。
2005年3月末時点での評価ではありますが、
まだまだソニーのブランドイメージは高いってコトですね。
ただ何でも「お金で」ってのはちょっと気になるところですが(^_^;)
カブリまくってますね(^_^;)
TBありがとうございます。こちらかも設定しました。
金額ベースでもダントツなのは驚きました。
海外ではまだまだSONY無敵って事なのかもしれませんね。
by arkstar (2005-10-12 11:17)
ふろすです。ほんとだ。かぶってますね。(*^_^*)
でも、ほんとにソニー好きにはいいニュースですね。(^ニ^)
by floss (2005-10-12 22:02)
へー、こんなニュースがあったのですね。
業績不振で大幅な人事削減にも関わらずソニーの評価が高いとは驚きです。
またNTT関係がドコモだけとは驚きです。
あと、東芝は大企業だけど、そんなに凄くないのかしら?
海外ではToshibaは有名ではない・・?
しかしながら、数字を漢数字にするだけですごい金額!!
インパクトが強くなりますね。
w(°o°)w おおっ!!
by 快晴 (2005-10-12 22:23)
ブランド価値 まとレスです<(_ _)>
arkstarさん、flossさん>
それだけソニブロユーザには
根強いソニーファンが多いってコトですね(^^)
これからも「ソニーらしい」商品をどんどん出して欲しいですね。
快晴さん>
東芝とか日立とかって技術力は高いのに、
ブランドイメージとかってあまり高くないんですよね。
マジメ過ぎて面白くないってコトなのかしらん…
by 山猫庵 (2005-10-14 14:38)