SSブログ

ブランド価値をお金に換算すると…まだまだソニーが一位です(^^) [独り言]

ネタはYahoo!ニュースより。
野村総研のニュースリリースはこちらです。

野村総合研究所が企業のブランド価値を
金銭で評価するサービスを始めたそうで、
今回の発表では一位はソニーの五兆九千七百六十二億円(^o^)b
以下、二位がホンダで三兆二千七百二十三億円、
三位が松下電器産業二兆四千七百五十六億円だそうな。

2005年3月末時点での評価ではありますが、
まだまだソニーのブランドイメージは高いってコトですね。

ただ何でも「お金で」ってのはちょっと気になるところですが(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

arkstar

カブリまくってますね(^_^;)
TBありがとうございます。こちらかも設定しました。
金額ベースでもダントツなのは驚きました。
海外ではまだまだSONY無敵って事なのかもしれませんね。
by arkstar (2005-10-12 11:17) 

floss

ふろすです。ほんとだ。かぶってますね。(*^_^*)
でも、ほんとにソニー好きにはいいニュースですね。(^ニ^)
by floss (2005-10-12 22:02) 

快晴

へー、こんなニュースがあったのですね。
業績不振で大幅な人事削減にも関わらずソニーの評価が高いとは驚きです。
またNTT関係がドコモだけとは驚きです。
あと、東芝は大企業だけど、そんなに凄くないのかしら?
海外ではToshibaは有名ではない・・?
しかしながら、数字を漢数字にするだけですごい金額!!
インパクトが強くなりますね。
w(°o°)w おおっ!!
by 快晴 (2005-10-12 22:23) 

山猫庵

ブランド価値 まとレスです<(_ _)>

arkstarさん、flossさん>
それだけソニブロユーザには
根強いソニーファンが多いってコトですね(^^)
これからも「ソニーらしい」商品をどんどん出して欲しいですね。

快晴さん>
東芝とか日立とかって技術力は高いのに、
ブランドイメージとかってあまり高くないんですよね。
マジメ過ぎて面白くないってコトなのかしらん…
by 山猫庵 (2005-10-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。