SSブログ

お土産あれこれ [食べ物]

職場で頂いたお土産あれこれ。
昨日頂いたのは…

広島の方に旅行していた同僚から頂いた、
広島県限定オタフクソースで食べる広島焼味プリッツ
わざわざオタフクのお好みソースがついてくる念の入れよう。

まずはソースを付けずに食してみました。
…う~ん?お好み焼きは遥か彼方にいる感じ?(^_^;)
キャベツがたっぷり練り込まれているそうですが、
山猫庵には青のりの香りしか分からなかったです。

ではソースを付けて…







なるほど…まさに「オタフクソースの味」ですな(^O^;)
これはそのまま舐めても美味しいですヨ(^o^;)b

で、本日の頂き物は、

和倉温泉の方に行っていた同僚から頂いた、
「いか墨せんべい」と「しっとりとしたカマンベールチーズケーキ」です。
和倉温泉で買ったのかどうかはハッキリしませんでした(^_^;)
※どちらも製造元などは不明です

ではチーズケーキの方から。
お、なかなか香りが強いですね。
お味の方は…小さいので一瞬でしたが
それなりにチーズケーキ「っぽい」味でした(^_^;)

続いて「いか墨せんべい」。
お…おお…うん、これはなかなかウマイです(^_^)b
基本的には「エビ」せんべいなのですが
なかなか香ばしくてよろしい。

職場にはまだ箱であったハズだし、
明日立ち寄って何枚かもらってこよ~っと(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。