SSブログ

“のむ発毛薬”年内にも発売へ…(゜∀゜ ) [独り言]

ネタはSankei Webより。
万有製薬のニューズレター(PDF)はこちら

「厚生労働省は11日、米国で開発された世界初の
のむ発毛薬”プロペシア錠(一般名フィナステリド)の輸入を承認した。」

む?

「年内にも発売を始める予定。」

むむっ?

「購入には医師の診断、処方が必要で、保険の対象外。」

むむむっ?

性欲減退や性機能の低下の副作用がまれに起きることがあり、
肝機能に障害がある男性に対しては安全面から慎重に投与する。」

う~む…(;´_`;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チャラ

素朴な質問です。
男性のかたは「発毛」と「性機能の低下」、どちらを選ぶのでしょうか?
by チャラ (2005-10-11 23:57) 

山猫庵

チャラさん>
えっと…ご質問通りだとみんな「発毛」になっちゃいますね(^_^;)
多分、「性機能の低下」というリスクをおかしてまで
「発毛」したいですかってご質問じゃないのかな?

それでいけば「性機能の低下」は避けたいので
山猫庵は「薄毛・はげ」のままを受け入れます(^o^)b
カバーしようと思えばいくらでも方法はあるし、
そもそも「薄毛・はげ」でもそれを個性として
魅力的に感じてくれるヒトは必ずいますからネ(^^)
by 山猫庵 (2005-10-12 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

Sony Ericsson P990i…..お土産あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。