SSブログ

Moller Skycar M400…空飛ぶクルマってマジ?(゜_゜;) [クルマ]

Moller International社が開発中のSkycar M400
株主向けのデモフライト風景(2002年10月)です。

一応「浮いてる」みたいですね…(^_^;)

Moller社のサイトには動画も公開されています。
目のいいヒトは上の写真でも気が付かれたと思いますが、
実はフレームの外にはクレーン車が置かれており、
万が一に備えてワイヤーでつながれています。
ただ、クレーンで持ち上げているワケではなく、
一応自力で「浮上」しているようですネ。



Moller社はこのM400のプロトタイプを
クリスマスシーズンに350万ドルで売り出す予定
だそうな。
ちなみにこちらでも紹介されているみたいですが…
ん?スペック表の一番下に、こんな記載が。

「Please note, the Moller Skycar is currently only at the "concept" stage.」

そうだろうねぇ(^_^;)
動画を見てる限り、なんとか浮き上がってるってカンジだし、
機体を見る限り、近所を飛んで散歩出来る程度の
燃料(エタノール)だって積めるかどうかって気がする。
それに飛べたとしてもかなりの騒音をまき散らしそうな…(;´_`;)



とは言え、Moller社は(当たり前ですが)いたってマジメに
Skycarを開発しているようで、いいかげんな会社ではなさそう。
おまけにDr. Mollerって
「あの」スーパートラップマフラーの生みの親ダ(^_^;)

いつの日かホントにこんな↓日が来るといいですな(^^)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

eneco

何年か前からは想像もできない暮らしを今してるんだから
数年後には夢じゃないかも?
ぜひぜひ見てみたいものです^^
*********************
*『ソネ風呂”混浴”露天の会』からのお知らせ*
皆様の会員活動記事をまとめさせて頂きました
よければのぞいてみて下さいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
*********************
by eneco (2005-10-10 17:20) 

kawa

てれれれっててー、ハイ、タ~ケ~コ~プ~タ~(声:大山のぶ代)
http://www.gen-corp.jp/
おやべのイベントの時に見たけど結構リクツな作りですた。
まあ、値段的には車に近いけど、免許ってところがやっぱりネックですなぁ。
by kawa (2005-10-10 19:32) 

山猫庵

Skycar まとレスです<(_ _)>

enecoさん>
職場ではRSSリーダで見てるので
速攻で拝見させて頂きました(^-^)v
あれだけまとめるのは大変だったと思います<(_ _)>
これからもどんどんエントリしてTB飛ばしますネ!

kawaさん>
おお?こんなん来てたんだ!
見に行ければよかったなぁ、ヘリフェス…
免許はやっぱいるのね(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。