SSブログ

この~実、ナンの実、気になる実ィ♪ [写真(草花など)]

昼休みに近所の郵便局まで行く途中、発見。

これって…ツバキの実…ですよね?
恥ずかしながら初めて見ました(^_^;)
(正確に言えば、今まで気がついていなかった)

ドピーカンのもと、ケータイカメラ(W21S)で撮ったので
色や露出がおかしいのはご勘弁を…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Teke−Teke

品種までは分からないけど「椿」の実です。(゚∀゚ )
これがカラカラに乾いて地に落ちた時に踏むと、いい音がします( ^ω^)
なんか、止まらなくなっちゃいますよ。(o゚д゚)o
それに、よく乾燥した後に磨きをかけて、小刀で細工すると
可愛いオブジェや笛ができますよ (゚∀゚ )
by Teke−Teke (2005-09-16 23:52) 

山猫庵

Teke-Tekeさん>
おお、楽しそう、今度やって…って
よそんチの垣根の椿なのでムリか…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-17 13:25) 

pan-nyan

椿の実ですか~。昔、伊豆にいたので、大島の椿の実をもらって、なんでもかんでもつやつやにこすってましたよ~。
by pan-nyan (2005-09-17 18:40) 

山猫庵

ぱんにゃんさん>
お~、いわゆる「ツバキ油」ってヤツですね?
そっか…あの実、貰えないかなぁ…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。