SSブログ

モウセンゴケの花が咲きました(^^) [写真(草花など)]


元々月曜日にアップしようとしてたネタなのに、
サーバ不調で2日も遅れちゃったヨ…(^_^;)

コレは6月始めに買ったアフリカナガバモウセンゴケの花です。
月曜日に水をやろうとしてつぼみに気が付きました。
E-300にマウントアダプタでMicro-Nikkor 55mm F2.8をつけて撮ってます。
ちなみにすごく小さな花で、実際はこんな感じ。

1cmにも満たない大きさの花です。
まだつぼみが連なっているので順番に咲いていくのかな?
なお冒頭の写真は火曜日に撮ったものですが、
前日の月曜日はこんな状態でした。

つぼみの時は下を向いていたけど、
花が咲くたびに反っくり返っていくのかな?
楽しみだ~(^_^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みつなり

うわ、いい描写。さすが神レンズだなあ。
by みつなり (2005-09-07 13:57) 

tanuki

はじめまして。狸庵こと、tanukiと申します。
すっごく可愛らしいお花ですね!!(^^)
私は、カメラは全くの素人ですけど、花の写真を撮るのが大好きなので、寄らせていただきました。
これからどんどん咲いてくるのが楽しみですね♪
by tanuki (2005-09-07 16:28) 

山猫庵

みつなりさん>
使ってるヤツは凡人なので…あはは(^o^;)
絞り込み測光しないと使えないので
静物の撮影にしか使えませんが、
まあマクロだから丁度いいのかな(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-08 12:08) 

山猫庵

tanukiさん>
はじめまして(^^)
接写が出来る環境が整って以来、
道ばたの花などがよく目に入ってくるようになりました。
これからもよろしくお願いしま~す(^-^)
by 山猫庵 (2005-09-08 12:09) 

pan-nyan

かわいい~。小さな小さな花ですね。がんばれ!
by pan-nyan (2005-09-08 17:46) 

山猫庵

これが「食虫」植物とは思えないくらい
なんだかとてもかわいい花なんですよ(^o^)
by 山猫庵 (2005-09-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。