SSブログ

今宵、満月… [写真(星空など)]

今、あなたはどこでこの月を見ているでしょうか?
私は、初めてあなたと一緒に満月の月を見上げたのと
同じ場所でこの月を眺めている事に気が付きました…


写真は今宵の月(月齢15.0)。
E-300 + AF Nikkor 70-210mm F4 + TC-200(2X) 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

朱雀

こんにちわ
これはトリミングなしでしょうか? 800mm相当だとこんなに大きい。
ZUIKOの40-150でトライしたら小さい上に露出オーバーで失敗しました。
by 朱雀 (2005-08-22 10:36) 

山猫庵

朱雀さん>
残念ながらかなりトリミングしています(;´_`;)
840mm相当ではお月様はまだまだ遠い…
ノートリミングの画像はこちらを参考にして下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2005-07-20-1
月は意外に明るいので少し暗めくらいに撮った方がいいみたいです。
でないと、ハイライト部分がぶっ飛んでしまいますから(^_^;)
by 山猫庵 (2005-08-22 12:25) 

みつなり

こんにちは。
840mm相当でもまだまだ遠いですか・・・
私も同じ日に月を撮影していましたので、
トラックバックさせていただきました。
by みつなり (2005-08-24 21:35) 

山猫庵

みつなりさん>
Blog拝見しました。ゴミのような飛行機の写真もそうですが、
トビの写真の解像感、なかなかですね。
私の腕だとどうもブレるのかぼんやりする事が多くてしょんぼり。
もっと腕を磨かなきゃ(^_^;)
これからもよろしくです(^^)
by 山猫庵 (2005-08-25 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。