SSブログ

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活…いいニュースです(^-^) [TV]

年甲斐もなくこんなニュースに喜んでしまいました(^_^;)

と、いうかさっきまでウチの職場、この話題で持ちきり。
どういう職場なんだ(^_^;)

新作ではなく、初期の名作から選んでの放送みたいですが、
いえいえ、それがいいんですよ(^_^)
しかもDVD化されてない作品がかなり多いようなので
かなりレアなオンエアになりそうな予感。

これはDVD/HDDレコーダの中身を整理して
オンエアに備えねば(^_^;)b


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

西宮原 ねたろう

こんにちは。
「まんが日本昔ばなし」復活には驚きました。
最近、DVDの発売情報を知ったのですが、ゴールデンで復活とは思いもしませんでしたよ。
視聴率争いとかじゃなくて、子供達に大切な番組をゴールデンに放送するっていいですね。

ところで最近のゴールデンといえば、フジテレビが巨人戦のナイターを最大で9時9分までしか放送しないという歴史的カットにも驚きました。
by 西宮原 ねたろう (2005-08-12 16:57) 

pan-nyan

♪でんでんでんぐりかえって♪がまたみれるんですね^^
by pan-nyan (2005-08-12 18:20) 

さりー

私も仕事中にヤフーのニュースでこの記事を発見し、
さっそく同僚たちにメールで連絡しまくりました。大ニュースでしょう!
CMカットでDVDに永久保存といきたいところなのですが、
我が家には再生専用DVDしかないので、ビデオで我慢します…。
by さりー (2005-08-13 00:06) 

suzuna

気が付けば見ていたあの番組が復活ですか!!
気が付いたら終っていたので(汗)
放送を楽しみに待ちましょう…。
…放送してくれるのかしら、○○放送(^-^;)
by suzuna (2005-08-13 03:42) 

arkstar

初期作品をデジタル化、その上ハイビジョン化までしてるって、意気込みが違いますね。
土曜日じゃないのがちょっと残念ですが(^_^;)
それでも楽しみですね。
by arkstar (2005-08-15 20:01) 

店員佐藤

「ハイビジョンに対応」ってなっているのはハイビジョン化して
くれるってことなんですかね!? 私も記事を見て楽しみに
なってしまいました。どうやってライブラリー化しましょう!!
by 店員佐藤 (2005-08-15 23:21) 

山猫庵

宿主が仕事で不在の間にこのエントリ、賑わってますネ(^_^;)
参照数も他のエントリと比較してダントツだったりする…
「まんが日本昔ばなし」、皆さんの琴線に触れる話題だった?
それだけアレを見て育ったヒトタチが多いってコトですね~(^-^)
by 山猫庵 (2005-08-16 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。