SSブログ

「オルタード・カーボン」…やっと読了(^_^;) [本・コミック]

「フィリップ・K・ディック賞受賞!」という帯につられて
一ヶ月ほど前に購入したのですが…

さきほどようやく読み終えました(^_^;)

オルタード・カーボン(全2冊)

オルタード・カーボン(全2冊)

  • 作者: リチャード・モーガン
  • 出版社/メーカー: 株)アスペクト
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

最後は久々に徹夜になってしまったヨ…(=_=)
っていうかここ数日、4時頃寝てるような…
山猫庵は結構本を読むのが早い方なんですが、
この本は結構疲れました(^_^;)
上下巻セットなのですが、
特に上巻の方がなかなか小説世界に入り込めず、
読み進まなくて…後半は一気でしたけどネ(^_^)b

詳しいコトを知りたい方はアマゾンの書評などを
読んでもらえばいいんですが、人間の心をデジタル化して
メモリー・スタックに保存し、半不死を得るって概念はなかなか面白いかも。

ただサイバーパンク系の小説って、
サイバースペースの表現など独特の言い回しがあったり、
現実世界と仮想空間の区別が(多分ワザと)曖昧だったりして、
途中で何度も読み直さないとオハナシについていけなくなったり。

それにしてもヒトの心ってどれくらいの容量で保存できるのかしらん(^_^;)
山猫庵はバックアップ取り忘れてしょっちゅう元に戻ってそうだなぁ。

ワーナー・ブラザースが映画化するようですが
どんな映画になるんでしょうか。
期待半分不安半分って感じダ。

ああ、眠い…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

RETURN TO FLIGHT!小さならせん階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。