SSブログ

スゴすぎるよ…「Google Earth」 [地図・衛星画像]

つい先日、「Google Maps」を紹介したり、
遊んでみたりした地図好き山猫庵。
ちなみにこの日のここの閲覧数が2,000以上あったのがビックリ(^_^;)
普通は100までいくコトすらマレなのに…

それはさておき、そのGoogleがさらに山猫庵を狂喜させたモノ。
それは「Google Earth」。


衛星データはGoogle Mapsと同じなのですが、
ユーザ・インタフェースが洗練されているし、
動作も軽快だし(少なくとも山猫庵の環境では)
なにより移動時の見せ方がカッコよすぎるっ!(T^T)

コトバで表現するのは難しいので
とにかくインストールしてあちこちブックマークに登録して
ダブルクリックしてビュンビュン世界中を飛び回るベシっ!
米国内だと建物の形状や高さもデータ化されているので
街中を俯瞰で移動するのも一興です(^_^)b

NYを俯瞰するとこんな感じだヨ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kawa

うーん。黒酢してるような???
by kawa (2005-07-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。