SSブログ

「宇宙戦争」 [映画・DVD]

この連休は映画ばかり観てました(^_^;)
今日は世界同時公開で珍しく水曜日から公開された…

宇宙戦争』です。
話題性から、ちょっと期待してたのですが…(^_^;)

上映が始まったばっかなので
あまりネタバラシはしたくないのですが、
原作の古典SFの名作であるH.G.ウェルズの「宇宙戦争」に
『極めて』忠実なラストなので残念ながら山猫庵には
驚きがありませんでした(^_^;)

どうせなら原作を大胆にアレンジして
オリジナルの展開にしてくれたらよかったのになぁ。
あとオープニングとエンディングのナレーション、
ちょっと説教くさい感じでサメしまいました(^_^;)

映像は確かにスゴイんですけど、
今のCGI技術ならばこのクライは、ま、当然という感じ?

スピルバーグとトム・クルーズのコラボってところが
この作品の「ウリ」なのかな?(^_^;)

宇宙戦争

宇宙戦争

  • 作者: 斉藤 伯好, H.G.ウエルズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。