SSブログ

Google Mapsでちょっと探してみました(その1) [地図・衛星画像]

暇つぶしにGoogle Mapsで、
東京を中心にいろいろ探してみました(^_^;)
本日はとりあえず25カ所取り上げてみました。
なおSXGAのディスプレイに合わせているので
SGAの場合は画面左手のスライダで倍率調整して下さいm(__)m

浅草寺
両国国技館
日本武道館
東京ドーム
新宿副都心高層ビル群
サンシャイン60
六本木ヒルズ(まだ建設中…)
国会議事堂
不忍池およびJR上野駅周辺
国立代々木競技場(上から見るとやっぱ変わった形ですね)
自衛隊中央病院(ここも適当にうろついてたら変わった形に惹かれて…)
凸版印刷と印刷博物館
レインボーブリッジ
東京タワー
羽田空港
JR大井町駅周辺(先日泊まったアワーズイン阪急とか)
皇居周辺
有楽町マリオン
JR秋葉原駅周辺(あ、これで撮影時期が分かってきた…)
フジテレビ
日本科学未来館(大江戸温泉物語はまだないネ)
海ほたると風の塔(海ほたるのアップはこちら
横浜ベイブリッジ(残念、ギリギリ高解像度じゃないや)
富士山(高解像度じゃありませんけど)

■…そして我が石川県(^-^)b


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ちょこぼ

釣りに行く時は海岸線、磯、大まかな水深、
仕事の時は目標物のポイントと、ちょいと
データは古いながらも(汗)私的には…

http://www.ikutoko.com/

↑結構ココに助けて貰っておりまつ。

いきなり話の規模が小さくなりまして、
相スビバセン。
by ちょこぼ (2005-06-23 23:28) 

山猫庵

おひさ(^-^)/
今日の記事の中でコメントが付くのを
密かに一番楽しみにしてたので嬉しいヨ♪
「いくとこガイド」、以前はかなり重かったけど
最近はだいぶ改善されたね(^-^)
真っ先に探したのは自分の家でしたが(^_^;)
by 山猫庵 (2005-06-23 23:32) 

ちょこぼ

…レ、レス早っ(笑)!!

いやいや、ホントに重宝しておりまつ~( ̄▽ ̄~)
行った事の無い都市に、それこそUターン出来ひん車で
行かにゃならん時の下見にも最強ですし、な~んも無い
真夜中の海岸で自分の位置をロストした恐怖から
ナビ付けたよ~な私には(汗)、常に明るい時間帯の
釣りポイント探索が出来る(笑)ってのは有難いっスよぉ。
by ちょこぼ (2005-06-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。