SSブログ

Google Maps…早く金沢も高解像度に対応しないかナ(^-^) [地図・衛星画像]

山猫庵が地図大好きネコである事は、
このエントリこのエントリからお分かりの通り。
そんな山猫庵が最近よく覗いているのが「Google Maps」。
その充実ぶりは現在進行形です(^_^)b

以前は米国内しか高解像度の衛星画像は見えなかったのですが、
今はこんな感じで、ほんの一部だけど日本国内も見えるようになってきました(^_^)
ちなみに先日山猫庵も利用した羽田空港ですナ。
金沢市はというと…兼六園こんな感じ
まだまだだけどこのくらい引いてみるとなかなかいい感じかナ(^_^)

Google MapsといえばUFO?らしきものが写っていたり
見えちゃいけないものが見えちゃった?りと、
なかなか話題に事欠きませんネ。

こちらを参考にいろんな場所を探すのも楽しいかも。
これからも目が離せないなぁ(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっち

超遅いレスですが、こんな記事が…
http://www.asahi.com/international/update/1018/006.html
やっぱりと言うべきか?
何とか今のままで続けてほしいですね。
by うっち (2005-10-18 16:02) 

山猫庵

Google Maps まとレスです<(_ _)>

うっちさん>
クレームがつくのはムリないけれど、
高解像度で公開されているエリアはまだ限られてますからね。
せっかくのサービスなのでホントにこのまま続けて欲しいなぁ(^^)

…って言うか、あの後殆どエリア増えてない>日本lllorzlll
by 山猫庵 (2005-10-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。