SSブログ

gooブログ、断念…(;´_`;) [So-netブログ]

先日よりちらっと試していたgooブログですが、
結局So-net blogと同じ内容の(複数写真入りの)記事を作るのに
数倍の手間がかかる事に疲れてしまい、
利用を断念いたしました(;´_`;)

#デザインが細かくカスタマイズ出来るのは
#なかなか魅力的だったんですが。

実は他にもこっそり試しているサービスがあるのですが、
やっぱり微妙に肌が合わない感じ…

一時期にくらべるとSo-net blogも「少しは」マシになった気もしますが
それでも書きたい時にマトモに書けなかったりする時があるので
当分はあちこちを試しながら様子見という感じかなぁ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっち

So-net blog、たしかに最近マシになってるね。
以前は昼間でもアクセスできないことが度々だったし (^^;
同じ記事中に複数写真はどこも面倒そうに思います。
少なくとも自分の使ってるlivedoorもfc2も簡単ではない。
fc2は日付が目立たないので、一記事一写真で連続して載せてるけど。
本当は今の画像はサムネールにして(にしては大きいけど)、縮小しない画像も置きたいんだけど、一画像250Kの制限があるので難しい。
exciteあたりで一記事中に大きな写真をたくさん載せてるblogがよくあるけど、使い勝手はどうなんだろう?
by うっち (2005-06-23 15:35) 

山猫庵

実はFC2も試してたり…(^_^;)

画像のアップロードさえすんなり終われば、
So-net blogは複数画像の掲載がめちゃ簡単なんですよ。
なんで他のBlogシステムはあんな面倒なんだろ、謎だ。

その代わり別のサーバにある画像を貼り込むコトは
出来ないんですけどね…
by 山猫庵 (2005-06-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。