SSブログ

本日リフレッシュ日 [独り言]

本日はシフト休。
実は昨晩…というか今朝5時くらいまで
ひょんなコトで手に入れた「はだしのゲン」14巻を一気に制覇し、
寝不足気味なのだ…(=_ゞゴシゴシ

それでも9時くらいに起動起床。
今朝は少し雨が降ったみたいなので
鉢植えには水はあげなかったけど、
ぼお~っと鉢を観察(-o-)…ややや?

発見1) キャットテールに花芽らしきもの発見?ヤタ\(^o^)/
発見2) 何気にスプレーカーネーションの鉢を動かしたら…底に蟻がビッシリ(-_-;;;)

その後、遅い朝食を頂きながら
NHK「生活ほっとモーニング」の趣味の園芸Q&A
アジサイが取り上げられていたので、思わず
見入ってしまう。

…そっか、秋にいっぱいお日様に当てないと花芽が出来ないのかぁ…
(って、このNHKのページ、かなり資料性高いカモ、ブックマークしとこ)

今年は昨年買った山アジサイは花が咲かないコトが確定して残念。
でも来年花の咲かせる「正しいやり方」が分かったからヨシとしましょう(^^)

それから月曜日に断念した散髪へ。
頭皮のマッサージもやってもらう。
今更って感もあるけど、キモチいいので(^^)

その後、一旦帰宅して昼からの行動を検討。
まずはふらふらと「らーめん世界/福久店」で昼食し、
1ヶ月ぶりに「わおんの湯」でアカスリ。
45分コースだったのに、コリまくりの山猫庵を見かねたのか、
おばちゃんは時間オーバーしてまで丁寧にマッサージしてくれました(T~T)
「今日はヒマだからゼンゼン大丈夫だヨ」というおばちゃん、ホントにありがと~m(__)m
今日から山猫庵は「わおんの湯」を全面的に支持させていただきますっ!

それからあれこれ買い物などを。
あ、こんなモノも買ってしまいました。

酒のぬまた」さんから昨日届いたメールで紹介されていた
熊本の「東肥蕎麦 焼酎」(と「尾鈴山 山ねこ」)の一升瓶。

山猫庵は「そば焼酎」が結構好きで、
ヤスブンで扱ってる「越前おろしそば職人」がお気に入り。
で、どうかなぁと思って…

ん~美味しい。けどちょびっとすっきりし過ぎかな?
山猫庵には「越前おろしそば職人」の方が好みかも。
でもまあ、美味しいから、いっかぁ(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ままならぬ「戦国自衛隊1549」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。