SSブログ

「楽しい園芸のススメ」…○○のススメって、なんか微妙カモ(^_^;) [本・コミック]

なんか「園芸」ってコトバには
ちょっと年寄り臭さを感じてしまう(^_^;)山猫庵です。

でも、鉢植えとかを世話してると
なんだかキモチが落ち着くのも事実。
で、ついこんな本を買っちゃいました(^_^;)柳生真吾の楽しい園芸のススメ 春・夏編

柳生真吾の楽しい園芸のススメ 春・夏編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本

金曜日が休みだったりすると
ついNHK「
生活ほっとモーニング」の
「趣味の園芸Q&A」のコーナーを見てしまったり。
この本は
今夜から21:25~21:30のたった5分番組の本。

山猫庵的には 明日5/17の「ハンギングバスケット」に期待。
鉢植えにしてるキャットテールを
ハンギングバスケットにしてもっと楽しみたいので(^-^)

ただ肝心のキャットテールは冬越しを失敗して
元気が出てくるまでまだ時間がかかりそう…
昨年のキャットテール(7月)
今年のキャットテール…(涙)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うっち

私しゃ主婦の友社から出ている「園芸ガイド」って雑誌を2年以上定期購読してるヨ。
たしかに園芸って言葉はジジ臭い気もするけど、ガーデニングっていうほど庭もないし…
キャットテール、うまく復活できると良いね。
今年は春先から低温の日が多く、植物の成長が遅い気がします。
by うっち (2005-05-17 07:22) 

山猫庵

キャットテール、少しずつですが
小さな葉っぱが芽吹き出しました。
今年は「ふさふさ」とまではいかないでしょうが
気長に世話してあげるつもりです。
大切な頂き物なので。
by 山猫庵 (2005-05-18 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。