SSブログ

イルカつながりで… [本・コミック]

昨日のコトですが、本屋をうろついていて
つい買っちゃいました(^_^;)
前から買おうかどうしようか迷ってたんだけどね。

もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカ フジの物語

もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカ フジの物語

  • 作者: 岩貞 るみこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本

フジの話は既にWeb上のニュースや
NHKのにんげんドキュメントで知っていたのですが、
ブリジストンのスタッフ造形作家・薬師寺氏
熱い意地のぶつかり合いはこの本で初めて知りました。
ゆっくり読むつもりだったのに、
結局1時頃から読み始めて、
明け方までに一気に読んでしまったよ(^_^;)
いつか沖縄に行ってフジのジャンプを見たいなぁ。

本といえばこんな本も見つけて
買おうかどうしようか迷ってしまったよ(^_^;;;)

数え方の辞典

数え方の辞典

  • 作者: 町田 健, 飯田 朝子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


んなモン買ってどうすんのヨ?って内容なんだけど、
パラパラっと眺めただけでも結構惹かれてしまった…う~ん…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kaede-mama3

フジの話を聞くと、どうしても能登島水族館にいるもう一人のフジを思い出してしまいます。あの子はどうしtえいるのでしょうか・・・気になります。
フジのように頑張って幸運をつかんで欲しい。
by kaede-mama3 (2005-05-11 21:04) 

山猫庵

「ラナン」のコトですね?
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/animal/2005/animal5-i.htm
昨日はトレーニングプールも眺めてきましたが、
別のプールに入れられているらしいので会えませんでした。
by 山猫庵 (2005-05-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。