SSブログ

ツツジの階段…金沢・卯辰山公園花木園 [写真(草花など)]

昨日の新聞に紹介されていたので、
ツツジが見頃という卯辰山公園の花木園
おニューのマイクロドライブのテストも兼ねて行ってきました。


今日から連休ですが朝から曇り空。
いつもより2時間も早く目覚めていたのですが、
なんだか体が重くて午前中は殆ど動けず。
結局昼食後のお出かけとなりました(^_^;)

花木園の場所が分からず、
手前の駐車場で車を停めてウロウロしてると…

「うにゃ~」とお出迎え。
近寄っても逃げるそぶりも見せず…

目の前で毛繕いを始めました(^_^;)

あ、おかあさんでしたか、失礼(^_^;)
結局20枚近くも撮ってしまったヨ。
でも今日は残り容量を全然気にしなくて済むから平気なのダ。

おっと、本題は花木園のツツジだった(^_^;)


今の時期、金沢市内の道路脇の植え込みにツツジが溢れる様に咲いているので
正直ツツジは見慣れてしまったキモチもあるのですが、
これだけ多く植え込まれたツツジを見ると結構スゴイかも(十二品種、八千本)。
でもやっぱり飽きてきたので(ツツジよスマヌ(^_^;))目線を変えて…




花ばかりなのもつまらないなぁと思ったら…

なんか面白いカタチのクモの巣だったので。

それにしても卯辰山には何度も来ていたけれど、
こんなトコロがあるのは知らなかったなぁ。
もうじき花菖浦園の方も賑やかになるだろうから
近々また来なきゃ(^-^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっち

たしかにツツジは見飽きてきたかも (^^;
菖蒲園はまだ早かったですか?
木場潟の方は咲き出したそうです。
昨日だったかテレビでやってました。
関係ないけど、So-netのブログ、調子悪いっすね。
入れないことが多い (悲
by うっち (2005-05-10 12:59) 

山猫庵

菖蒲園のツツジは咲いてましたけど、
肝心の菖蒲は…まだまだです。
So-net Blog、入れない以上に
保存の段階でエラーが出たりしたら、
泣くに泣けない気分になりますぅ…
by 山猫庵 (2005-05-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。