SSブログ

レンズ沼への道…三歩目は…? [カメラ]

昨年12月にE-300をキットレンズの14-45mmと同時に購入、
先日50-200mmを購入した事で広角~望遠レンジは
「一応」カバーしたコトになります。
ちなみに35mmカメラ相当では28mmから400mm。

しかし…

「広角むっちゃ大好き」の山猫庵にとっては
35mmカメラ相当でワイド端が28mmというのは大いに不満(-_-;)
ちなみに山猫庵所有の銀塩一眼レフ、
Nikon F2はAF Nikkor 24-50mm F3.4-4.5が常用レンズ。
(リンク先はDタイプレンズですが、所有レンズはDタイプにあらず)

ちなみにこの写真は昨年11月に那谷寺で撮った写真。

となれば次のレンズは11-22mmか?
でもこんな記事を読むと、どうせなら頑張って7-14mmを…
しかし実売で20万、激安店でも17~18万のレンズを
おいそれと買えませんな(^_^;)
でもコノヒトもポチッと買いそうだったしなぁ…

で、今一番買いそうな予感のするレンズはコレ
明るいし、等倍で接写できるし、結構使えそう。
山猫庵も海野先生のような写真も撮ってみたいし。
激安店で6万くらいなら…お仕事頑張ろっと(^_^;)

ちなみにE-300購入後、買い足したアクセサリは…
14-45mm用プロテクトフィルタ
14-45mm用サーキュラPLフィルタ
50-200mm用プロテクトフィルタ
予備バッテリ(互換品)
三脚

多分、山猫庵にしては結構抑えてると思う…(^_^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

うっち

なんか似たようなモノ考えてますね。
自分が欲しいのは
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/50_28.htm
安くて明るいってことで
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50_f18ii/index.html
うっち君や花を撮るならズームいらないので、明るい単焦点が欲しい。
レンズ沼かぁ・・・
キタムラにはどちらも在庫ないみたいなので、助かってます (^^;

互換バッテリーってむっちゃ安いですね。
今まで知りませんでした。
早速購入します!
by うっち (2005-04-26 14:55) 

山猫庵

安いでしょう?互換バッテリ。
フィルタメーカのケンコーも
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/index.html
を出してますが、イケショップが扱ってる
http://www.jtt.ne.jp/index.html
の方がなんとなく信頼でき、かつ安かったので。
今のところノートラブルで純正と交互に使ってます。
といってもE-300は結構バッテリのモチがいいから助かりますけど。
by 山猫庵 (2005-04-26 22:33) 

うっち

結局イケショップはカード払いができないようだったので、
JTTから直接買いました。
価格はイケショップと全く同じ。(送料も無料)
ついでにバッテリーが死んで使ってなかったコンデジのものも買っちゃった。
バッテリーって原価はもっともっと安いんでしょうね。
純正は相当ボッタクってるような気がする。
by うっち (2005-04-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。