SSブログ

役にたつ日が来ない方がいい、画期的発明品 [独り言]

ネタはHOT WIRED JAPANから。

画期的な発明品とは、
戦争や災害で住居を失った人々のために考え出された、
テントのように簡単に運搬でき、
プレハブ式の建物と同じくらい耐久性があって安全な、
水を加えるとその場で完成する緊急用シェルターの事。

元の状態(の小型モデル?)がこれで、組み立て時の模式図がこれ

残念ながら記事には完成した状態の写真がないので、
ちょっとピンとこないところが難点ですが、
いつ地震が来てもおかしくない日本にこそ
用意しておきたいモノではないかと。

でもやっぱり役立つ日が来ない方がいいんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。