SSブログ

かなりイケてるっ(^-^)b、NASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」 [地図・衛星画像]

発見したのはここ
すぐにインストールして、2時間ほど遊びまくっちゃいました(^_^)

まず表示された地球を左ボタンを押しながらドラッグすると回転。
これがなかなか気持ちよい!
緯度経度の数字の表示の仕方もかっこい~!

次に右ボタンを押しながらドラッグすると
視点がグリグリと変えられるけど、
自由すぎてあんまりやりすぎると気持ちわる~(^_^;)

さらにスクロールホイールをクルクル回すと、
お~っ、日本だってアップで見えるぞ~、
しかもランドサットの実写画像+標高情報で
3D表現されているからすげ~リアルだ~って
やりすぎると地面を通り越して反対側が見えちゃったり、
時々表示が乱れちゃうのはご愛敬(^_^;)

メニューもMac OS Xの様に
フォーカスがあたっているメニューボタンが
大きく表示されてとってもわかりやすいです。

地名情報もかなり細かく入っているのでとっても便利。

このまま完成度があがって
いずれ衛星からのライブ映像が反映されたりなんかしたら
まさに「神の目」ですな、うむ(^_^)

能登半島沖上空から眺めてみました(^-^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やっと時間ができたので、遊んでみました!
そしてTBさせていただきました。
すっごく楽しいです。地球を回してるだけでも楽しかった!
山猫庵さんが使い方を書かれていなかったら
ただずっと回しっぱなしになるところでした。(笑)
by (2005-05-28 03:59) 

山猫庵@大井町

東京よりコメント書いてます(^-^;)
ズームしたら勢いあまって
地上を突き抜けて地下にもぐりこんだり
絵が乱れたりとまだまだ未完成ですけど
結構遊べると思いますよ。
暇なときに世界のいろんなところを
ぼお~っと眺めるのもよいかと(^-^)
by 山猫庵@大井町 (2005-05-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。