SSブログ

ヒガンバナ [ケータイより]

石川県白山市・石川県樹木公園にて
石川県樹木公園の彼岸花2010
Apple iPhone 4

今年は自宅や、
近所の神社のヒガンバナの花が
全く咲いていません。
今夏の酷暑の影響でしょうか…

何気なく訪れた県樹木公園で
今年初めてヒガンバナを
見ることが出来てちょっと安心。

その代わり、ヤブ蚊に刺されて
痒みに悩まされてますが(苦笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 8

ゴーパ1号

今年は全国的に遅れているかもしれませんね。
お彼岸に咲かないなんて…ρ(。 。、 )
by ゴーパ1号 (2010-09-26 09:51) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
普通通り咲いているところもあるようですが、
全体的には遅れ気味という印象ですね。
来年以降もこんな風になっちゃうのかなぁ、心配です…
by 山猫庵 (2010-09-26 13:08) 

amp23

昨日、梯川に行ってきましたが、咲いておりましたよ。

例年よりも遅いようですね。

by amp23 (2010-09-27 18:19) 

山猫庵

amp23さん>
梯川ですか、どの辺だろう?
って聞いてから行ってももう遅いかなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2010-09-28 16:50) 

amp23

梯川は8号線と旧8号線の間です。
それよりも上流でも見れますよ~~

日曜日行ったときに、まだつぼみもありましたから、大丈夫ではないかな~~


by amp23 (2010-09-29 08:52) 

山猫庵

amp23さん>
情報ありがとうございま~す( ^ω^)
機会があったら訪れてみますね~
by 山猫庵 (2010-09-29 11:48) 

amp23

以前から行っていた人の話では、年々減ってきてるとのこと。

それでも、見ごたえはありました。
by amp23 (2010-10-01 09:49) 

山猫庵

amp23さん>
航空祭前日は小松基地近くの梯川河川敷で眺めていたのですが、
その周囲にはまばらですがヒガンバナが咲いていました。
近所でもようやくあちらこちらでヒガンバナが咲いているのを
見かけるようになってきました~( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-10-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

一年ぶりの…'10 航空祭 in KOMATSU P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。