SSブログ

9月のスケジュール、公開しました [業務?連絡]

富山県高岡市・伏木港にて。
日本丸01.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

(またまたちょびっと調子悪い?>ソネブロサーバ)

なんだかよく分からないうちに8月も最後の日を迎えました。
世間では「夏らしくない」と言われてますが、
私にとっては夏バテするのに十分ムシ暑い夏でした… (;´ρ`)

そんなこんなで少しでも過ごしやすくなってくれたら
とっても嬉しい9月の月間スケジュールの公開です。
いつものようにYahoo!カレンダーに放り込んでおきました。
今年の9月は世間ではGW並の連休があるそうでが、
山猫庵はしっかりお仕事頑張らせて頂きます(^_^;ゞ
唯一の予定は母の実家の法事で新潟に行くぐらいかな。

写真は先日伏木港で眺めてきた練習船日本丸の出港風景。
小さくて分かりづらいですが実習生達が全てのヤード(帆桁)に立ち、
脱帽して帽子を振って挨拶をしています。
これは帆船における最高の儀礼「登檣礼(とうじょうれい)」です。
はじめて見ましたがなかなか感動しましたヨ( ^ω^)b

タグボートがいなかったらもっとよかったな~(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。