SSブログ

蓮の葉の上で [写真(動物・昆虫など)]

石川県白山市・吉野工芸の里にて。
カエル1.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm  F2.8
ここ数日の金沢は帳尻を合わせるかのような梅雨らしい天気が続きます。
22日の日食もちょっと難しそうな…(´-ω-`;)

雨間を狙って旧吉野谷村の吉野工芸の里まで
蓮の花の様子を見に行ってきました( ^ω^)
ここは人出も少なく間近で見られるので好きなポイントですが、
形の整った蓮の花はなかなか見つからないなぁ、難しい…
蓮20090717.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm  F2.8

形のよい蓮を探しながら池の周りをうろうろしていると、
足下の草の合間からぴょこぴょことカエルたちが飛び出してきました。
改めて蓮の葉をよ~く眺めてみると…
カエル2.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm  F2.8

おや、結構隠れているもんだなぁ。
足下の草の上にいるカエルは近寄るとすぐに逃げていくのですが、
蓮の葉の陰だと安心出来るのか、レンズを近づけても動かずにいてくれました( ^ω^)
元画像をピクセル等倍で拡大するとカメラを構えた私が
カエルの瞳の中に写り込んでいたけれど
彼らには私はどんな風に見えていたのかなぁ…

大きな地図で見る
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

蓮の花劔岳 点の記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。