SSブログ

二重螺旋 [写真(草花など)]

石川県金沢市・こなん水辺公園にて。
二重螺旋.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm  F2.8 + EC-20
昨日の金沢は午前中は荒れ模様の天気でしたが、
午後からは回復してきたのでこなん水辺公園まで
TVで見頃と紹介されていた蓮の花を見に行ってきました、が…
蓮の花.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm  F2.8 + EC-20

午前中まで降り続いた強い雨のためか、
どの花も形が乱れていてちょっと残念な状態。
まあ大きくふくらんだつぼみも多かったので
まだしばらくは楽しませてくれそうです( ^ω^)

そんな中で見つけたのが冒頭のネジバナ。
たまたま二本のネジバナが寄り添っているだけなのですが、
なんだかDNAの二重螺旋のように見えなくも…ない?(^^;ゞ

大きな地図で見る
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

まだ一度もネジバナを見た事がない〈ゴ〉ですρ(。 。、 )
by ゴーパ1号 (2009-07-12 10:05) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
今年はウチの玄関先のプランター3つに
1本ずつネジバナが咲きました( ^ω^)b
どうやって種が運ばれてきたか謎なんですが、
近くの大通りの中央分離帯にもネジバナが群生してるので
そこから飛んできたのかなぁ…
でも育てようとすると難しいらしいです>ネジバナ
by 山猫庵 (2009-07-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。