SSブログ

デジスコ de シメ(メス) [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・健民海浜公園にて。
シメ(メス).jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A
※合成焦点距離1,520mm相当、合成F値5.2相当


連休2日目、ってたった2日で連休終わりかぁ(涙)
まあお仕事があるだけでありがたいご時世ですから(汗)

…さて、この写真は昨日の続きです(^_^;)
うとうとしているにゃんこをこちらも座り込んで眺めていた時に
背後に気配を感じて慌ててデジスコをセットして撮影しました(^^;ゞ
これはシメ(スズメ目アトリ科)のメスだと思いますが、
どうもこのあたりが、私がなかなかデジスコの腕が向上しない原因かも。

以前デジスコ講座を受講した際に、
講師のたーぼ♪氏に撮影スタイルを質問したところ、
予め鳥の来そうなところを見定めて腰を落ち着けて、
鳥がやって来るのをじっくり待つ事が多いですよ…との事でした。

一方、私は出会い頭(汗)で見つけた鳥を目の前に、
大慌てでデジスコをセットし始めるもんだから、
気が付いたら肝心の鳥さんが飛び去っている事が非常に多い…(;´_`;)

デジスコ上達には、まず性格改善が必要?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ゴーパ1号

なるほど。魚釣りみたいなものですかね。。
by ゴーパ1号 (2008-12-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。