SSブログ

再訪、香林寺 [写真(草花など)]

石川県金沢市野町・香林寺にて。
白いヒガンバナ2-1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
先日、香林寺の白いヒガンバナを紹介しましたが、
あの日は今にも雨が落ちてきそうな曇り空でちょっと納得いかなかったので、
スッキリ晴れた今日、もう一度訪れてきました( ^ω^)

と言っても、花は生き物。
お寺の方にお庭の拝観を申し出ると「もうお花は終わってますよ…」と。
それでも構いませんとお伝えし、
拝観料を払って拝観させていただきました( ^ω^)
白いヒガンバナ2-2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

たしかに殆どのヒガンバナは盛りを過ぎていましたが、
少し暑さを感じる秋晴れの日差しのもとで、
しばしノンビリと白いヒガンバナを楽しませていただきました( ^ω^)
白いヒガンバナ2-3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

いつか赤と白のヒガンバナを同時に見てみたいものだなぁ…
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

昨日、オレンジの花を見ましたが
違う種類なのでしょうね。。
色々あるようですし。
by ゴーパ1号 (2008-10-04 09:40) 

tomo

2年前の9月、地元NHKテレビの夕方の天気予報のバックに写っていましたので、私も一度伺いましたがまさに壮観ですね。今年は庭の一部をを石庭風に造り変えたと聞きましたが
、9月の彼岸花のシ-ズンに是非再訪したいと思っています。
by tomo (2010-07-25 10:02) 

山猫庵

tomoさん>
古いエントリなのによく見つけて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
ヒガンバナは花の綺麗な時期が短いので
見に行くタイミングが難しいですね
by 山猫庵 (2010-07-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。