SSブログ

月より高く…中沼花火2008 [写真(風景など)]

石川県かほく市中沼地区にて。
2008中沼花火1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


始めにウチから直線距離で4Kmも離れていない白山市の神社で
今夜とても非道い事件が起きてしまいました。
お亡くなりになられた方にご冥福をお祈りします…

さて…中沼の花火は過去に何度も取り上げていますが、
コレを見ないと山猫庵の夏は終わりません。
いやいや、今年はホタルも見に行けなかったし、
川北の花火も犀川の花火も見られなかったので、
ようやく夏が来たってコト!?\(^o^;)/

2008中沼花火3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

カメラをE-3にして以来、初の花火撮影だったのですが、
やっぱE-300に比べるとファインダは圧倒的に見やすく、
ライブビューも併用すればピント合わせがしやすいのが嬉し~(^-^)
おまけに連写速度やシャッタータイムラグも大幅に向上しているので、
撮っていてストレスを殆ど感じないのでリモートケーブル片手に
ノンビリと今年最初で最後の花火を楽しむ事が出来ました( ^ω^)
それにしてもここの花火はホントに迫力あるから好きっ(^^)b

2008中沼花火2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

ノンビリしすぎて同じ様な写真ばかりになったのは残念(^^;ゞ
来年夏の課題といたしましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

チャラ

キレイ!の一言です。

そうか、私も来年、花火を撮ってみよう…
(家のすぐ近くで花火大会が行われるので)
by チャラ (2008-09-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。