SSブログ

鉄塔のある風景(2) [写真(風景など)]

石川県金沢市・加賀変電所にて。
加賀変電所.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


正直言えば、夕暮れ時にこんなトコロにカメラを持って
ウロウロしてるのは明らかに不審人物ですナ(爆)
もっと言えば、即通報されてもおかしくない鴨(汗)

だいたい、普通の送電鉄塔にしたって、
雨の日なんかに直下に行くとブンブンうなってたりして
明らかに健康に影響ありそうな気がしますけれど、
ここ加賀送電所加賀中央幹線の50万ボルト送電を支えている施設ですから、
気のせいかフェンス外にいても肌が泡立つ様な感じが~(^_^;)
関西電力作成の送電系統図はこちら(PDF形式))

もっとも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」で描かれた
私が最も大好きなヤシマ作戦(日本の総電力1億8000万kWを使用)には
遙かに及ばないんですがネ~(^O^;)
※↑ あ、あくまでもフィクションだから、ネ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

風

こんにちは。
私も鉄塔類が気になっているのですがこの送電鉄塔群はスゴイですね!
圧巻です☆
by (2008-09-04 23:16) 

チャラ

お久しぶりです!
久しぶりに覗かせていただきました。
携帯からmixiにアクセスすることが多かったので
(本当に覗いているだけで日記等も書いていないのですが)
山猫庵さんのブログをなかなか見れず残念でした。
こんな風景でさえ、山猫庵さんにかかると芸術的な感じになりますね。
すごいです!
明日は勤務先の体育祭。
感動を少しでも残せるように、私も写真撮影頑張ります!
by チャラ (2008-09-07 02:09) 

shockatz

こんにちは
変電所の佇まい、雲の流れ、北陸特有の空気感、妖しい夕暮、どれをとってもいい感じです。
これからちょくちょく覗かせてもらいます。それではっ。
by shockatz (2008-09-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。