SSブログ

旅の思い出(5) [写真(風景など)]

ホンネを言えば、ダイエットを始める前に訪れたかった~(^^;)
中華街.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

以前の職場の同僚である知人が横浜に住んでいるので、
東京に遊びに行くと横浜を案内してもらったりしていました( ^ω^)

今回は「はとバス」のツアーで訪れたので知人には会えませんでしたが、
はとバスってなかなか楽しいですね、また利用してみたいです(^-^)
はとバス.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

今回のツアーは「ヨコハマナイトストーリー」。
大人一人食事込みで8,200円なり~(^^)b

旅行当日、携帯からアップした記事ではメニューだけ紹介しましたが、
実際の料理を思い返してみたいかと…(^^;ゞ
なお食事は横浜中華街の「重慶飯店」別館でした。

当日のメニューはこんな感じ。
中華メニュー.jpg
CASIO G'z One W42CA

以下、出てきた順に紹介します。
ただ、既に一ヶ月以上たっているので、
味などの記憶は…辛かったくらいしか覚えてない…(^^;ゞ

まず最初にビール(別料金)を頂いたのですが…
中華0.jpg
残念ながらフツーにキリン(THE GOLD)が出てきましたf^_^;
では、料理の紹介~♪

(1)蒸し鶏の胡麻ソースかけ
中華1.jpg

(2)豚肉の中華味噌炒め
中華2.jpg

(3)三種海鮮の四川香味炒め
中華3.jpg

(4)至福のフカヒレスープ
中華4.jpg

(5)2種類の点心(おそらく海老焼売と蟹焼売だったはず)
中華5.jpg

(6)本家のまーぼ豆腐
中華6.jpg

(7)ご飯&ザーサイ
中華7.jpg

(8)あんにんとうふ
中華8.jpg

美味しいけれど辛めの料理(四川だから当たり前?)が多かったので、
最後の杏仁豆腐は格別に美味しく感じました(^_^;)

決められたツアーの食事だからなのか、
料理の出てくるタイミングが早くて
せっつかされるように感じたのが残念でしたが
久々の本格的中華料理を堪能いたしました( ^ω^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々の黒部ダム(^-^)旅の思い出(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。