SSブログ

梅雨は梅雨らしく…でもほどほどに [写真(草花など)]

石川県金沢市・卯辰山花菖蒲園にて。
アジサイ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

まずはじめに、ここしばらくブログの更新が滞ってしまい
申し訳ありませんでした<(_ _;)>
記事はぽつぽつと書き溜めていたのですが、
文章がしっくり来なくって…なんか難しいですな(^^;)

さて、北陸地方は昨日19日に梅雨入りしたとみられる、そうな。
ずいぶん遅いなぁ、と思っていたのですが、
平年より9日遅い」そうで、やっぱりそうか…

…と思ったけれど、実は「昨年より2日早い」そうな(^_^;)

けれど、今日の金沢はあまり梅雨らしくない天気だったかな。
まあ夜になってしぶしぶと雨が降り出しましたけれど。

とはいえ、先日の九州のように降りすぎるのも困りますし、
地震の被害のあった地域もしばらくは降って欲しくないでしょうね。
夏に水不足で困らない程度に、ほどほどに降って欲しいものです…

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ゴーパ1号

例年っていう言葉がだんだん当てはまらなくなってきそうですよね。
by ゴーパ1号 (2008-06-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。