SSブログ

6月のスケジュール、公開しました [業務?連絡]

石川県金沢市・自宅の庭の片隅で。
庭の片隅で.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-20


サボリ癖がつくと…ダメですなぁ(^^;ゞ
それはともかく、毎月恒例の毎月恒例の月間スケジュール公開です。
いつものようにYahoo!カレンダーに放り込んでおきました。

5月最後の今日と6月最初の明日は珍しい週末のシフト休…だったのですが、
やっぱり伊達に雨男と呼ばれていないコトを証明するかのように本日1日雨降り。
5月はあまり撮影に行けなかったので6月は…と思うのですが、梅雨に入るからなぁ。
まずは明日、久しぶりに参加する予定の探鳥会がどうなることやら…

明日、と言えばまたまたまたまたガソリン値上げですね(;´_`;)
既に昨晩の時点で近所のガソリンスタンドは混雑してましたし、
先ほど私がよく行く激安店は大渋滞してました。
本日現在のデミオの燃料計は残り3/4を示していますので、
並んでまで入れるのも、かえってガソリンの無駄遣いのようだし(^_^;)
それにしてもガソリン価格はどこまで上がるんでしょうか…

同じ「上がる」にしても、楽しみなニュースとして
スペースシャトル「ディスカバリー号」の打ち上げもあります(^^)
226160main_08pd1109_full[1].jpg
Photo credit: NASA/Troy Cryder

今回いよいよ日本実験棟「きぼう」のメインモジュールとなる
「船内実験室」と「ロボットアーム」がISSに取り付けられます(^^)b
でも実は先日故障したISSのトイレ修理の方が最重要ミッションなのかも?
そういえば映画「TOY STORY」で活躍した「Buzz Lightyear」も
星出宇宙飛行士と共に宇宙に行くようですネ…(^^;
打ち上げは日本時間の明日6月1日午前6時2分予定です(^^)b

最後になりましたが、冒頭の写真は自宅の狭い庭の片隅に咲いた…
名前を忘れちゃった花です、なんだっけ…(^^;ゞ
天気が良ければ兼六園か卯辰山に行こうと思っていたのですが、
雨降りで断念し、代わりに室内から50-200mm + EC-20でパチリ。
奇しくも先月のスケジュール公開時もテレコンを使ってますネ(^_^;)
記事を書いてる途中で気が付いたんですが(^^;ゞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。