SSブログ

マクロレンズ、欲すぃ… [写真(草花など)]

石川県金沢市・奥卯辰山墓地公園にて。
ヒメ?ハル?.jpg
E-3 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8


PC不調をいいコトに二日間サボってました(^^;ゞ
ま、ちょっと気疲れしてたのもあるんですが…|||orz|||

で、表題の件。
「あんた、マクロレンズ持ってるだろ?」
って言われそうですが、手元のマクロレンズはNikkorレンズで、
マウントアダプタを介してE-3/E-300に取り付けて使っています(^_^;)

所有のAi Micro-Nikkor 55mm F2.8
借用中のAi AF Micro Nikkor 105mm F2.8
どちらも素晴らしい描写だったりするんですが、
最大の問題は手動絞りになってしまうというコト。

もちろんマクロ撮影の場合は、
どこまでピントが合うか(被写界深度)を
じっくりと確認しながら撮影する事が多いのですが、
手動絞りはやっぱりなんだか使い勝手がイマイチ…(;´_`;)

最初に買うなら明るさのZD 50mm F2.0 Macroかな、
それともお手軽にZD 35mm F3.5 Macroかなぁ…

って、購入予算全然ないし…|||orz|||
やっぱり当分は55mmF2.8と105mmF2.8に頑張ってもらうかぁ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ゴーパ1号

復活ですね!
by ゴーパ1号 (2008-05-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんな「青」は大嫌いっ(^_^;)残照 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。