SSブログ

エンデバー、打ち上げ成功! [天文・宇宙]

日本時間でさきほど午後3時28分、無事打ち上げられました~\(^o^)/
151985main_123liftoff-lg.jpg
Image credit: NASA/Jim Grossmann

雲さえなければもっと上空まで見え続けていたんでしょうけど、
とにもかくにも「きぼう」の第一便を載せたエンデバーは無事打ち上げられました。

飛行3日目(FD3)の3月13日にはいよいよISSとドッキングして「きぼう」の組み立てが始まります。
個人的には「きぼう」組み立て作業の合間に行われる予定の
無重量状態でブーメランがどう飛ぶのか?」って実験が楽しみだったり( ^ω^)

約16日間のミッションが無事成功しますように~(^-^)
08pd0696.jpg
Photo credit: NASA/Fletcher Hildreth

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

チャラ

ブーメランの実験、面白そうですね!
16日間、無事で頑張ってきてください!(^^)!
by チャラ (2008-03-11 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。