SSブログ

ケアシノスリ、再び [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市大桑地区・犀川周辺にて。
ノスリ?1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日は深夜までお仕事なので、予約投稿機能を使って事前に投稿してみました。
(うまくいくんだろうか?)

先日、金沢市内大桑地区の犀川周辺をノンビリ散策していた時の事。
昨日紹介したムクドリの群れを眺めていたら、彼らが急にわっと飛びたちました。
なんだろうとあたりを見渡すと…

ノスリ?2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

上空にトンビとは明らかに異なる白っぽい影…アレって、もしかして…
どこかにとまってくれないかなぁ…おっ、近くの電柱にとまった!

ノスリ?3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

焦るキモチを抑えつつ、ゆ~っくりと近づいていくと、
それは先日河北潟でも出会ったケアシノスリでした~\(^o^)/
もちろん先日出会った個体とは違いますけれど、
こんな身近で再び珍しい鳥に出会えるなんて嬉しいなぁ( ^ω^)

気まぐれで1年ぶりに訪れたポイントでこんな素敵な出会いが出来て大満足。
これからもここはまめに訪れてみよおっと(^^)b
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

春分

ふーん、やはり猛禽。うつくしいものなのですね。認識を新たにしました。
by 春分 (2008-03-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

大騒ぎ夕闇迫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。