SSブログ

触れ合い、そして通じ合う [写真(動物・昆虫など)]

金沢市・卯辰山墓地公園にて。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

十人十色というように、ネコにもいろんなタイプがいるワケですが、
山猫庵が写真を撮らせてもらう(撮らせてくれる)殆どのニャンコたちは
よほど人間不信でない限りこんな感じで足元をスリスリしていきます(^^)

あのスリスリ、所有権を主張しているとかいろんな考え方があるみたいですが、
ワタシはやっぱり彼らも他者の温もりが恋しいんじゃないかな、と(^^)b
そしてスリスリするコトでキモチが通じ合う、そんな気がします。

この写真の手前にいるのは昨晩の写真と同じニャンコ。
実は左前足にひどい怪我をしてたんだけど、
歩くのに支障がないようでよかった…
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

優

ここに来るたびに思うのですが(♛ฺܫ♛ฺ)
山猫庵さんの写す写真は本当に素適ですよね。。。
知ってる場所なんかだと・同じ所なのかしらって見直したくなります。。。にゃんこ可愛いですねーーー
他椿の花やスイセンなんかも凄く素適です!!いつも有り難うございます。
by 優 (2008-02-01 00:37) 

山猫庵

優さん>
そんな風に言われるとテレちゃいますヨ、もっと言って~(^o^;ゞ
実は今日、またにゃんこの写真を撮りまくってきたのですが、
それはまた後日紹介いたしましょう(^-^)b
by 山猫庵 (2008-02-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

居心地のよい場所やっぱり、暖冬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。