SSブログ

太陽丘のイルミネーション [写真(風景など)]

E-3I.S(手ぶれ補正)はなかなか強力かも(^_^)

E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
ISO800 / 1/2.5sec / F3.5 / VIVID / 手持ち
(^^;ゞ

E-3が手元にきても、お休みとお天気の愛称が悪いのはどうにもなりません。
でもイルミネーションなら天気は関係ないですね(^^)

場所は金沢郊外の太陽丘ニュータウン
11月23日から来年1月6日までイルミネーションが点灯されています。
ここは「金沢の冬ソナ」としてメディアに取り上げられたりしているワケですが…
まあ山猫庵は冬ソナは見てないので、よく分かりません(^^;;;ゞ

それにしても、シャッター速度最大5段分の効果を持つといわれる
E-3ボディ内手ぶれ補正機構(BUILT-IN IMAGE STABILIZATION)
「きちんとカメラをホールドする」コトを心掛ければ、かなり強力な予感。

E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
ISO800 / 1/8sec / F3.5 / VIVID / 手持ち
(^^;ゞ


本当によい写真を撮りたいならば素直に三脚を使うべきですが、
三脚を用意していない時や、三脚の使用が禁止されているシーンでは
かなり強力にサポートしてくれそうです(^^)b

E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
ISO800 / 1/5sec / F3.5 / -1.0EV / VIVID / 手持ち
(^^;ゞ


ただ、従来機種に比べて高感度特性が改善されたとはいうものの、
ISO800だと暗部にノイズが多く見られるのは残念。
次期機種では画素数は上げずに高感度撮影時のノイズ処理に頑張って欲しいなぁ、と…

追記)
階調設定を「オート」にしていると暗部にノイズが乗りやすいそうなので、
次回機会があったら設定を変更して試してみます(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ささめ♪

うわぁ!きれぃ!!
太陽が丘がこんなことになってるなんて知りませんでした~
(というか、太陽が丘の場所もよくわからないのですが(^^;)
by ささめ♪ (2007-11-29 13:45) 

ゴーパ1号

電球、取り付けより取り外しが大変そうだなあ。
by ゴーパ1号 (2007-11-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

E-3でサルゲッチュ!PC、開腹手術中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。