SSブログ

戯れるように… [写真(動物・昆虫など)]

石川県樹木公園にて。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

曼珠沙華」という呼び方もありますが、
私はやっぱり「ヒガンバナ」の方が好きですね。
花の咲く時期にピッタリだし(^^)b

昨年は航空祭の際のトラブルでE-300を修理に出してしまったので、
ヒガンバナの写真はコレ1枚だけでした(;´_`;)
※ホントは銀塩でも撮ってますが、納得いくモノがなかったので…

今年は残暑の影響か、例年より花の時期がズレてしまったようですが、
先日石川県樹木公園を訪れた時がちょうど見頃でした\(^O^)/

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

まあ見頃といっても、整備された公園のように辺り一面咲いているワケではなく、
ここのヒガンバナは木陰にポツリポツリとまばらに咲いているだけなんですけどね。
でも、その方がなんだか自然で私は好きですが(^^)

この日は天気は良かったものの風が強くて
思ったように撮影出来ず苦労していたのですが…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

突然現れたチョウの気ままな様子を眺めているうち、
必死になってカメラを構えている自分が滑稽に思えてきました(^^;ゞ


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

肩に力を入れて撮ったところで急にうまく撮れるワケでもなし…(^o^;)
目の前の風景をもっと楽しまなきゃ、ね(^-^)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たまご

秋の訪れを感じる花ですね。
彼岸花、大好きなんです^^
by たまご (2007-10-01 14:27) 

響希

彼岸花って嫌なイメージなんですが、山猫庵さんの写真、なんだか幻想的でいいですね。
by 響希 (2007-10-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。