SSブログ

渚にて… [写真(風景など)]

石川県羽咋市にて。

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

そうそう、今日はゴーパ1号さんが言われたように彼岸の入りですよね。
でも…暑いですよねぇ…今日の金沢は33.1℃!もありましたヨ。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」って言いませんでしたっけ…(;´_`;)

そんなワケで涼を求めてフラフラしているうち、
気が付いたら久々に千里浜(ちりはま)までやって来ちゃいました(^^;ゞ
え、こんな海辺にクルマを乗り入れてスタックしても知らないぞって?

県外の知らない方が見たら間違いなくそう思いますよねぇ。
でも大丈夫、ここは日本で唯一、波打ち際をクルマで走る事の出来る
千里浜なぎさドライブウェイ」なんです(^^)b

この海岸の砂は普通の砂浜よりもとても細かく締まっているので…

ほら、タイヤの跡がこんなにハッキリクッキリ、しかも全然沈んでないっしょ?

ちなみにここをカーナビで見ると…

ほ~ら、波打ち際(爆)
あ、このカーナビのお話しはいずれ。

さすがに9月も半ば過ぎなので海に入っているヒトはいませんでしたが、
網を持って(たぶん)貝を拾っているヒトタチが大勢いたっけなぁ。
で、私は涼を求めに来たハズだったのですが…やっぱりここも暑かった~(T_T)

羽咋市も31.6℃あったんだそうで…
それでも見た目だけ涼しそうだから、ま、いっか~(^_^;)

追伸 この後高圧洗車機でクルマを洗ったのは言うまでもありません。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

響希

青い海に青いデミオ。爽やかですね。
夏の千里浜は棒がたくさん立っていましたが、今の季節は立ってないんですね。
また行きたくなりました。
by 響希 (2007-09-21 17:39) 

コフ

ここ行ってみたいんです!
車で砂浜を・・なんてステキですよね。
海外みたいです(´∀`)
海岸線を俯瞰できるような見物ヤグラみたいな場所はありますか??
by コフ (2007-09-22 02:33) 

Z

生まれて初めて体験した砂浜がここでした。
なので大人になるまで、全国どこでも砂浜は走行可能だと思いこんでましたw
by Z (2007-09-22 09:25) 

かずゆき

今年は千里浜海岸で大量に蛤が採れるとかでその潮干狩りでしょうね.
我が家の通勤専用車のミッションが不調で,急な上り坂で車が進み辛い状態になってしまいました.
そろそろ買い替え時なのかなぁ...ちなみに,来年3月で9年目の車検です.
by かずゆき (2007-09-22 15:07) 

SAMEDI

新しい車の乗り心地はいかがですか?^^
千里浜は友人の生まれ故郷です。
エエ、ワタシは行ったことないですけど(笑)
by SAMEDI (2007-09-22 16:53) 

ひさかき

千里浜を車で走り、キシキシと鳴った砂を想いだしました。。

浜の小屋で食べた焼き蛤の美味しかったことも・・・・。。
by ひさかき (2007-09-23 23:03) 

春分

「渚にて」?ネビル・シュートですね。もう読む人もいないか。
日本海側はウミガメは気にしなくていいのですね。
by 春分 (2007-09-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。