SSブログ

Fly Me to the Moon !! [天文・宇宙]

打ち上げまであと10時間!

提供 宇宙航空研究開発機構 ( JAXA )

いよいよ月周回衛星「かぐや(SELENE)」の打ち上げが、
本日9月14日(金)10時31分01秒、種子島宇宙センターより行われます(^^)b

拡大地図を表示
打ち上げの様子はJAXA放送でインターネットライブ中継されます。
その時間、山猫庵はお仕事中のハズですが…さて?(^_^;)

以前ここで「かぐや(SELENE)」に自分の名前とメッセージを托して、
月に届けようという『セレーネ「月に願いを!」キャンペーン』を紹介しましたが、
山猫庵も当然っ!応募してメッセージを托しております(^^)v
内容は…最重要機密ですっ!(^O^;)

かぐや(SELENE)」はこれから約20日かけて38万キロ彼方の月へ向かいます。
個人的には搭載されたハイビジョンカメラによる高精細な「地球の出」映像が楽しみ(^^)

提供 宇宙航空研究開発機構 ( JAXA )

種子島の明日の天候は…ちと微妙ですが、回復傾向との事。
打ち上げに向けて現在もカウントダウン作業が続行されているようです(^^)b
どうか無事打ち上がりますようにっ!p(^^)q

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

写真は鳥取砂丘で見たお月様デス(^-^)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

こんにちは♪
この時点であと10時間と言う事は、今頃もう発射されたころですね。
いったいどんな旅が待っているのでしょうか?
宇宙に心も飛んで行きますね-♪
by (2007-09-15 00:26) 

春分

うまく行きましたね。三菱だから?
by 春分 (2007-09-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

10年ぶりの…女郎花(オミナエシ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。