SSブログ

E-510、触ってきました(^^) [カメラ]

最初に言っときますが、「今暫く」は買い替えませんよ(^_^;)

Nikon COOLPIX 5200

当初7月発売予定だったE-510ですが、前倒しで本日29日発売開始でした\(^O^)/
で、早速近所のキタムラでピカピカの実機を触ってきました。

いや~、買い換えないって書いていますが、結構ぐらっと来ますね(^_^;)
先に発売開始されたE-410と並べて置いてあったのですが、
E-410より重くて大きいって言われても…十分軽いですぜ、E-510も(^o^;)
ファインダも見やすいし、AFも「すっ」と決まるし、レリーズのフィーリングも軽快。
E-410のコンパクトさもいいけど、やっぱグリップがある方が私は安心です。

なにより手ぶれ補正機構「IMAGE STABILIZATION」は
最近腕力に自信の無くなってきた山猫庵には欲しい機能です(^_^;)

残念ながら店頭でその効果を確認する事は出来なかったのですが、
既にあちこちで公開されているサンプル画像などを見れば、
その実力の程は十分に伝わってきます(^^)

ううう、欲しいなぁ…でも、今はまだ、じっと我慢です。
だってE-1後継機の方が、絶対欲しくなるに決まっているんだから(^o^;)
もっともそれ以前に購入資金が無いんですけど…(涙)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

春分

手ブレ補正は腕力がないときに必要なのですね。うーん、道理で。
by 春分 (2007-06-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。